週末、昨日はお掃除を、今日は片付けを頑張りました。




ついパソコンデスクにいろいろと置きっぱなしにして、ごちゃごちゃにしてしまう(;´Д`)






夕方スーパーにお買い物に行くと、スルメイカが半額になっていたので2パック購入しました。




シンプルに炒めて食べるのですが、私はワタも一緒に炒めるんです。







これがめちゃ濃厚で、味付けもいりません。





さばく時にワタとイカスミを潰さないように気を付けて、一緒に炒めるだけです。





塩辛を作る時も、ワタを使うでしょ?



だからとても美味しいんですよ(≧∀≦)





捨てる部分も少ないし、エコです(・∀・)







土曜は長男が来てくれて、新しい車を見せてくれました。




一旦帰宅したのですが、夜にまた来て、一緒にご飯を食べました(*^_^*)





そして、1日遅れの私のバースデーケーキを一緒に食べて、帰って行きました。








明日から7月です。



お仕事も頑張って、断捨離もぼちぼちやっていきたいです。





最後に、うちのキジトラ軍団(ΦωΦ)





ななちゃんが、猫ベッドに入っていて見えにくいですが(;´∀`)



はなちゃんを狙おうとしていたななちゃんを、私が撫で回してベッドに落ち着かせたのでした(*^_^*)