今日は市のがん検診があったので、朝食抜きでお弁当作ったり洗濯物を干して総合センターに出掛けました。 



昨年度に胃がん検診ができなかったので、今日はちゃんと検査の3時間前に血圧のお薬を飲み、それ以降は喉が渇いても我慢しました。




受付で、今年から50歳以上は胃カメラかバリウムか選べるようになったそうで、胃カメラ検査を希望したら、提携している病院に自分で予約を取って行ってくださいと言われました(´-﹏-`;)




ご飯抜いた意味・・・(;´Д`)




なので、今日は昨年度と同じで肺のレントゲンと骨密度測定して終わりました(ー_ー;)





明後日は協会けんぽの健康診断があるのですが、ちょうど提携病院がやるので、聞いてみよう。






帰宅してお弁当を食べて少しウトウトし、やりたかった次男の部屋のカーテンレールの交換と、エアコンからゴミみたいのが出ると言ってたので、エアコン内部を覗いてみました。




エアコン内部はカビが・・・これは業者さんにお願いするしかない(@_@;)




そして結露で黒カビの生えていた窓とサッシをお掃除しました。






カーテンはこの間ニトリで購入したのですが、店舗は品切れだったのと、もう在庫も僅かなので、倉庫から無料で配達してもらえることになりました。




木曜日に届くので、それまではカーテンなしで我慢してもらわないと(;・∀・)







それからまたウトウトしちゃって、夕方にキッチンの小窓のサッシにまとわり付いていた弦を園芸バサミで切って処分しました。




これがすごい絡み方していて、ハサミで切るのが大変でした。






やりたいこと、昨日も今日も少しできたから、良かった(о´∀`о)






一度に全部は無理だから、少しずつでもやってスッキリしたら、気持ちも整う気がします(*‘ω‘ *)