水曜日からお仕事復帰しました。




まだ倦怠感が残っているので、今週はお仕事少なめにお願いしました。






午前中にかかりつけ医に通院して、お薬をもらいました。




医師には「痩せなきゃね」と笑顔で手厳しい事を言われました(;´Д`)



更年期入ってから、本当に痩せない。




最近は腹八分目にするようにしていますが、一向に体重は減らず(ー_ー;)




来月健診を予約したので、それまでに少しでも痩せたいと思っております(; ・`ω・´)





通院から帰宅して、冷凍ご飯を温めて海苔を巻いて、豚汁を温めて食べました。




13時から同行援護があったので利用者さんと一緒に1時間歩きました。



それから定例会議に出て帰宅しました。




ぐったりして30分程眠りました。




夕方は家事に追われてバタバタして、寝る前にすごい頭痛がしてきました。




多分、首や肩などが凝り固まった痛みです。




疲れて眠りについたのですが、痛みで少し前に目が覚めてしまいました。





頓服を飲み、ひたすら顔などをグリグリとマッサージしました。




頬のあたりを親指でグーッと押すと、めちゃくちゃ痛い!




老廃物が滞っているのかな。



痛いけどゆっくり押していると、痛いけど気持ちいいツボもあって、ずっとあちこち触っていたら、頭痛も治まりました。



コリがほぐれたのと、鎮痛剤が効いてきたのでしょう。





まだ本調子ではないけれど、無理なく過ごしたいです。