昨日は長女の通院がありました。



私はお仕事はお休みで、ギリギリまで寝ている長女をヤイヤイ起こし、洗濯物を干したりバタバタ動きました。




8時の近鉄バスに乗るために、自転車に乗れない長女のために徒歩移動となると、最低15分前には家を出ないといけない。





診察券や予約票などの忘れ物がないか確認して、何とか20分前に家を出ることができました。






信号にもほとんど引っ掛からず、10分前に到着し、バスを待ちました。





バス停にはすでに7〜8人待っており、私たちの後ろにも長蛇の列ができました。





こんなに多いことはなかったので、長女とびっくり(@_@;)





バスに乗り込むと、たくさんの人がバスに乗り込み、座席は満席になり、立つ人もいました。




始発でこんな状態なんて・・・と思ったのですが、あるバス停でゴソッと降りて行きました。




同じ会社の人たちだったのだろうか(;・∀・)





広くなった車内で、やっとホッとしました(;´∀`)








病院には予約時間ギリギリに到着し、受付をしてからレントゲン検査のために移動すると、私は腹痛に襲われてしまいました。




呻きながら長女の診察を待つしかなく、レントゲン検査が終わって待合室で椅子に座ってひたすら耐えました。





待っている間に何とか治まり、診察室に行けました。






診察が終わって、朝食を食べていない長女に院内のコンビニでおにぎりを買って食べさせ、リハビリに行かせました。





午前中で全部終わり、バスもスムーズに来て乗り換え前の駅に到着しました。





お昼ご飯は、煮干しラーメンを食べました(*^_^*)







長女は鳥白湯。





ここのラーメン屋さんは有名らしく、たくさんのお客さんが来ていました。






食べてから京阪百貨店に行き、ウロウロ見て回り、私は商品券でフォーマルバッグを購入しました。





今持っているフォーマルバッグがもう傷だらけで、そろそろ寿命かなと思っていたので、新しいのを探していたんです。





この間イオンでも見たけど、コレ!っていうのがなく、昨日見たのがちょうどいい!ってなったので、購入できました。





それからカフェでのんびりしました。





14時を過ぎていたので、ケーキの種類が少なく、私がショコラ、長女はストロベリーチーズケーキにしました。







お外で食べると、ドリンクが100円になりますと言われ、テラス席で食べました。




風が気持ち良く、のんびりと楽しめました。







帰宅するバスに乗り込むと、長女はすぐに寝てしまいました。






下車するのは終点なので、気持ちも楽です。





下車したら、次男のPCの代金を振り込むために京阪電車で1駅移動し、三井住友銀行に行きました。



PC代金は20万ちょっとだったのですが、三井住友銀行のATMでの現金振込は10万までしかできなかったので、来週窓口で振り込もうとそのまま持ち帰りました。





帰りは電車だと歩くので、京阪バスに乗って自宅近くのバス停で下車しました。







しばらくすると次男が帰宅し「PCのお金、もう払った?」と聞いてきました。



私が「三井住友銀行の現金振込が10万までしかできなかったから、来週の月曜日にまた銀行に行って振り込むよ」と返事すると、何と「今大学から今月中に支払うようにってメール来た」と(@_@;)




はあ?




1週間以内に支払いって書いてあるやんか(# ゚Д゚)





仕方ないのでコンビニATMで、まず夫の三菱UFJ銀行に入金してから三井住友銀行の大学に指定された口座に振込をしました。




もー、本当これ詐欺じゃねぇのヽ(`Д´)ノプンプン





とりあえず振込ができて一安心です。






昨日はもうコンビニで夕食を買い込んで、洗濯物たたみをしている間に次男にお風呂掃除をお願いし、のんびり過ごしました。





22時からのドラマ『不適切にもほどがある』に成田昭次君が出演するので、それを見て「昭次君、カッコいい〜」と癒やされてから眠りました(≧∀≦)










たくさん動いて、たまに何度か腹痛で悶絶したけれど、お天気にも恵まれて楽しい外出になりました。