10連休と桜満開 | 里美の気ままなお散歩日和

里美の気ままなお散歩日和

趣味と日々の出来事を、のんびりペースで書いています。

GWの10連休も、今日を入れると後2日。

道路は激混み状態。渋滞はなかったけれど、車の流れが遅くて、いつもより通勤に時間がかかりました。
地元ナンバー以外の車も結構走っていて、みんな遊びに行くのね(来たのね)と。

私は、ずーーっと仕事してました。
お休みは先月29日と5月3日の2日間だけ・・
でも今年は毎年あるイベントがなかったので、かなり楽ドキドキ
勤務時間を延ばす事もなく、普段の仕事をするだけでよかったので。

明日仕事に行けば、漸くお休みです。←でも1日だけ汗
いいの、来月のシフトでお休みの日をちょっと多くしたから←有休使ってやる~


昨日(5月4日)で、桜も満開になりました。キラキラ
気温がぐーーんと上がるアップアップと、蕾や咲き初めの桜が一気に開花します。
早くに咲いた桜は、すでに散り始めています。

もういたるところに桜の木があるので、毎日お花見通勤していました。

去年は(確か)5月前に満開になってしまい、GW明けに見に行きましたが、場所によっては殆ど葉桜になっていました。

職場の敷地内にある桜。(5月4日撮影)
毎年、4月下旬には咲き始めます。

ちょっと薄暗いのは、夕方に撮ったから。

毎年、GW明けに洞爺湖畔をドライブしつつ桜を見に行きますが。
今年はもう満開になっているようで・・
次のお休みに、ギリ見れるかな?
でも残念な事に天気予報は雨雨・・花びらが落ちてしまうかも。

車体やタイヤに付いた花びらは、乾いてしまうと本当に取れないあせる
それが困りものです(笑)