私、ドリパスは、Team ARASHIの活動を知るより前からやっていました☺️


↓公式さんから、説明文をお借りしました


『「ドリパス」は、皆様からいただいた上映リクエストを元に、上映イベントを開催するためのサービスです。
ファンの皆様のチカラ(リクエストなど)で、あの作品の上映イベントを実現させてください!ファンばかりが集まる上映イベントは、普通の映画館での鑑賞とはまったく別物の満足感が味わえます。』


私は、『忍びの国』と『映画怪物くん』をドリパスで観ました🎞


円盤を持っていても、映画館のスクリーンと音響は最高ですよね🌟




では、ドリパスの説明ですが、無料でアカウントを作れます


こちらを参考にしてくださいね🍀


基本的には、必要事項を入力して、送られて来たメールでやり取りをするって感じです





アイコンやニックネームの登録も出来ます


掲示板への投稿も出来るので、その時にアイコンやニックネームがあるとわかりやすいので、登録をおすすめします




登録をしたら、リクエスト可能な好きな映画やドラマをファン登録しましょう💝


今、公式さんの説明を読み返したら、最初は映画3つとありますが、登録した日の事なのか、何個でもリクエスト可能です


毎日、それぞれ1回ずつと、プラス3回のリクエストが出来ます


つまり、A・B・Cに2回ずつでも、A4回・B1回・C1回でもOK


毎日、朝8時になるとリクエスト🫰


そして、月曜日の9時の時点で、上位3位までの映画が上映候補になります


ここでポイントは、月曜日の8時~9時の間ですね


うっかりしないように、候補入りが近い場合、月曜日は要注意です🐭




上映候補になっても、実際に上映してもらえるかわかりません


リコメンド上映といって、候補入りしてるかに関わらずに、上映になる事もあります🎊


上映が決まり、チケットが発売になったら、購入手数料込みで支払いです


上映の条件として、チケットが、規定の販売枚数以上売れる必要がある場合と、フリーな場合があります




さて、月曜日に決まる上映候補入りは、上位3位まで


何ポイントで候補入り!ではないので、週によって差があります


10万ポイント以上でダメな週もあれば、9万ポイントいかなくてもOKな週もあります


運も大きい🤔


これは、どこにも書いてないけど、リクエストのポイントは一定期間過ぎると消えるのでは?と思っています(実際減るので)


だって、例えば、1年前にリクエストしていた人が、チケットを買ってくれるかわからないですよね


リクエストも大切だけど、ファン登録も大切な気もしていますし、掲示板でも盛り上がりも評価されるかと


なんとか、力を合わせて、可能性の高い映画にプラスの3リクエストをして、押し上げたい😘




次からの記事(1~3)で、私が把握している映画やドラマを紹介します(文字数制限にひっかかったので、分けます)


すでに上映候補になっていて、リクエストは出来ないものもありますが、ファン登録は出来ますので、ファン登録をして、上映を待ちましょう


抜けているものがあれば、教えてください🙇‍♀️