コメントも出来るようになりましたね👏


凄~い🎊


GENIUSには色々な機能がありますが、使う機能は限られると思います


今日は、使う機能と、マークについてです📝




まず、GENIUSの嵐のページを開けましょう🌀


私は、スマホの画面に貼り付けてますが、ブックマークも便利ですね


スマホの方は、右上の点3つか、右下の3本線を使って、PC版に切り替えましょう☺️




皆さん、左上にある素敵な家族写真の下は、Followingになっていますか?


もし、Followのままでしたら、一度押してFollowingにしましょうね💕


その下、Aboutには、嵐についての説明文ですが、長くて省略されてるので、read moreを押して全文眺めます


👍️押しましょう




右上にマークが並んでますね


📌マークは、私は使ってないけど、きっとピン留めです


ひらがなのちみたいな折れ曲がった矢印は、フォローしている人がしたピョンのお知らせです⚡️


お知らせから、その曲に移動も出来ます


次の🔔は、「フォローされたよ」「👍️付いたよ」等のお知らせ


お知らせに出てくるアイコンを押せば、その方のプロフィールも見れて、そのままFollowもしちゃいましょう


📧マークは、「メール届いたから見てね」


IQとあるのは、自分のIQがわかります


このIQの説明が難しいというか、よくわからないというか、自分のレベルだと思われ、コメントや👍️をもらうと上がるみたい


その右には、自分のアイコンです😘


アイコンを押すと、ACCOUNTと出て、View Profileを押すと、プロフィール画面になります


Editで、色々変更出来るし、吹き出しマークで自分がしたコメント、ピョンマークで自分がしたピョンが確認出来ます


では、戻ります🍀




少し下にも何か並んでますね


☆Featuedは、「これ人気だよ」


EarnIQは、私はわかってないですゴメンナサイ🙇‍♀️


Followersを押すと、嵐をフォローしてる人がずら~り💕💕💕💕💕


All Activityを押すと、嵐の曲のピョン、👍️した通知、コメント等いっぱい(今回初めて見て驚いた)




☆Featuedに戻すと、嵐の曲が並んでいて、Show all songs by 嵐を押すと、全曲見れるし、🔍マークの所に曲名を入力すると、曲探しも出来ます


題名の一部分でもイケます


その下のアルバムも同様です




さあ、好きな曲を選びましょう💝


下線や青字はリンクになっているので、色々と見てみましょう


ピョンマークを押せばピョン出来るし、👍️も押せるし、CommentsのAdd a commentの所にコメントしてSubmitを押せば、コメントが出来ます


歌詞にグレーの部分があれば、アノテーションなので、押して読んでみましょう、👍️も押せます




お気づきでしょうか?


曲のフォローをする事が出来るって


Followを押すと、Followingになります🐣




あとは、懐かしの青い鳥のマークがありますね🐦


Xにポスト出来ます(押してみたら、一瞬Twitterの文字が見えた・ログイン必要っぽくて面倒)


私は、このボタンではなく、右下の3本線から共有を選んでポストしてますけどね🐥




View old song pageを押すと、旧ページ表示に変わり、説明文の下にある目玉マークで、今まで何人の人が閲覧したのかがわかります🦢


その上の時計マークは、たぶん、今の瞬間見てる人数🕛


これ、何気なく閲覧してると1なんだけど、ラジオでかかったとか、何かで話題になったとか、呼び掛けがあった時は、ムフフな数字になったりして


コメント入力が長文でエラーになる場合、この旧ページ表示にすれば、長文入力OKです、愛を語りましょう🥰




通常、こんな感じで楽しめると思います


一部の曲にあるローマ字のページ(Romanization)は、日本の著作権的にどうなのか?はっきりしないらしいので、スルー推奨だそうです




追記💡


嵐のA・RA・SHI に英語、中国語、ローマ字のページが出来たみたいです



『IN THE SUMMER』に英語・和訳・ローマ字が紐付けされたそうです




ターニアにも、和訳・ローマ字が紐付け


ARASHIリボーンも、英訳、和訳、ローマ字が