さあ、GENIUSのアカウントが出来ましたね☺️


色々と出来る事が増えましたよ🎊


スマホの方は、右上の点3つか左下の3本線でPC版に切り替えると見やすいと思います




まず、嵐のページを開いてみましょう🌀


フォローはしましたか?


『Follow』を押して、表示を『Following』に変えましょう


素敵な家族写真の下に、嵐の説明がありますが、長いので表示が省略されています


青字のread moreを押すと、全文が表示されます


途中に公式Xがあったり、関連したリンクがたくさんありますね


下線青字は、リンクなので、お時間のある時に押して、見てみましょう


Editの下に👍️👎マークがあるので、左側の👍️を押しましょう


一回で大丈夫、むしろ偶数回押しちゃダメ




さて、嵐の曲やアルバムが並んでますね🎶


こちらも、やはり、全部は多いので、省略されています


Show all songs by嵐(ARASHI)を押すと、ずらりと名曲が並びます🥰


この並びは、閲覧回数が多い順です


探したい曲が見当たらない時は、Search 嵐 songsに、曲名を入力します


例えば、Fireflyを探してみます🌟


入力に、大文字小文字は関係ないですね


fだけ入力すると、ずら~っと曲が並びますが、fi

まで入力すると、4曲に絞られます


その中からFireflyを選ぶと切ない歌詞🥹


About(スマホなら歌詞の下、PCなら右)の所に、説明文がありますが、なんとなくアルバムTimeの曲で、サクラップがあるのがわかりますね


そしてここに!👍️があるので押しましょう




次は、Commentsコメント欄(スマホPC共に下の方)です📝


私は旧スマホのGoogleカメラを使い、日本語に翻訳しながら読みましたが、英語ペラペラな方でしたらそのまま読みましょう


スマホの右上の点3つか左下の3本線で翻訳をする機能を使える方は、そちらも便利です


コメントも多くて省略されているので、Expandを押しましょう


素敵なコメントが並んでいるので、ぜひぜひぜひ👍️を押しましょう押しましょう押しましょう(大事な事は3回)


さて、この曲はこんな感じですが、閲覧上位の曲は、コメント欄もハンパないです


いい気になって👍️を押していると、途中から押せなくなります


その時は、しばらく時間を開けましょう🕐




コメントに👍️を押すと、押された人に通知が行きます


コメントした人は、やったぁ💕と喜び、また、コメントをしよう🫶と決意するでしょう


自分のコメントに👍️を押してくれるなんて、素敵な人に違いない、よし、フォローしようと思う人もいるはず💞




ひとつ、注意事項があります


曲によって、ローマ字表示(Romanization)に切り替える事が出来ますが、日本の著作権的にどうなのか不明なので、スルーをおすすめされました


ローマ字表示のランキングがあって、他のアーチストさんのお名前がありましたが、ちょっと様子見した方が良さそうです




追記💡


嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』の歌詞ページに、英語・中国語・ローマ字ページを紐付けがされたそうです



『IN THE SUMMER』に英語・和訳・ローマ字が紐付けされたそうです



これから、どんどん増えるのかしら?