実は、私もアカウントを作ろうと思うまで、時間がかかってます☺️


アカウント作らなくても、閲覧出来るし、ちゃんとカウントされるみたいだし・・・


でも、なんか、外から眺めてる感じがしてきて、皆さんの輪に入りたくなりました


なにより、スマホの機種変が大きかった📱


古い方のスマホを翻訳機にすれば、英語の単位を取るのに苦労した私でもなんとかなるんです😘


機種で違うかもですが、私のスマホは、最初の画面にGoogleがあります


そこに、カメラのマークがあるので、押します


翻訳を押して、言語を検出を押して、英語を選びます


スマホを翳すと、あらビックリ、英語の部分が日本語になって見える🇯🇵


上手くいかない時は、一度外してみましょう


日本語が混ざっているとGoogle先生も悩んでしまうので、紙とかで日本語を隠したりしてみて


スマホは一台しかない方、もしかしてタブレットやパソコンはお持ちですか?


スマホを翳しながらアカウントをパソコンで作り、スマホでアクセスする方法もアリでしょう(やった事ないけど、同時アクセスは避けましょう)




GENIUSでアカウントを作る準備🍀


名前をどうするか?アイコンをどうするか?決めましょう


(アイコンは、コメント欄ではなぜかアップになるので、まわりに余裕がある方が良さそうです


つまり、5色を横並びにすると、3色表示になる可能性があります)


Xやインスタ、アメーバブログ等のアカウントを作った事があれば、同じ感覚です💞


もし、嵐応援用のSNSアカウントがあるなら、同じにした方が便利ですよ


そして、何でアカウントを作るのかを考えましょう(動機じゃなくて手段)


私は、Xで作ろうとして上手くいかず、メールアドレスにしたら簡単でした


よく見たら、アンドロイド端末は、Xダメなのかも(もしくはいーろんさんのせい?)




私は、メールアドレスと自分で考えたパスワードを使い、アカウントを作りました


他の方法もあるので、検討してください🤔


基本は、申し込みして、確認されて、アカウント登録だと思います


こちらに、ちゃんと!詳しく!わかりやすく!書いてあります




↑こちらを参考にしていただき、私からはザックリと説明します


アカウントが出来たら、名前やアイコンの設定をして、大事なフォロー作業です


🔍虫眼鏡マークで『嵐』を探して『Follow』を押します


表示が『Following』に変わります


メンバーの名前は、画面に出てますね?


それぞれフォローしましょう💙❤️💚💛💜


そして、Ryuforstormさんもフォローします


嵐ジニアに尽力されてる方です🙇‍♀️




さて、今、どんな画面にいますか?


右上に自分のアイコンがあると思います🌟


そこを押して、View Profileを選ぶと、プロフィール画面になります


Editを押せば色々入力出来ますね(私は登録メールやパスワードを変更した事があります)


STATSの所に、マークが並んでます


吹き出しみたいなマーク(SUGGESTIONS)がコメント、ひらがなの『ち』みたいな折れ曲がった矢印(PYONGS)がピョンです


そこを押すと、自分がしたコメントや、ピョンの確認が出来ます


もちろん、他の方のプロフィールページも見れますよ


コメントに👍️したり、自分がコメントしたりすると、他の方が👍️してくれたり、フォローしてくれたりします


プロフィールページを見て、フォロバしたりしていくと、輪が拡がりますよ(一度に大人数フォローすると、一時的に機能が止まるらしいです)