まず今回は、アカウントが無くても出来る事をご紹介🥰


次回から


🍀アカウントの作り方


🍀読んで👍️してみよう


🍀ピョンしてみよう


🍀コメントしてみよう


🍀あちこち見てみよう


🍀Xポストしてみよう


を記事にしてみます🐣


途中、飽きて違う話題に移ったら、ごめんなさい




さて、スマホやタブレット、パソコンで検索してみましょう


genius 嵐


と入力すると、ジーニアスの嵐のページが出てきます!


ちなみに、この検索をすると、私なんかより、詳しくわかりやすく説明してくれているサイトも出てきます!!(そちらを見た方が早そう)




スマホの方は、右上の点3つか左下の3本線でPC版に切り替えると見やすいと思います


さあ、嵐のページのWhenever You Call を選びましょう🗼


歌詞、曲の説明、関連動画、アルバム情報、コメント等がありますね


👍️マークがあるので、押してみると、


Sign Upの文字と、なんか色々出てきます


サインアップとは、アカウント登録してね🐟です


サインインは、アカウントにログインしてね🐳


これ、迷いました


自分の為に、ここに書いておきます☺️




さて、👍️は、アカウントが無いと出来ないんですね


では、YouTube動画を見てみますか?


普通にYouTube動画が見れます🎶


もちろん、公式さんの動画で、再生回数もカウントされます


ダンスバージョンやインタビュー動画もあって素敵💕


(ここで動画を見て時間を取られる私)


ただし、曲によっては、YouTubeなのかよくわからない何か(YouTubeです)があったりしますし、再生できないとか書いてあるかも知れません


これは、権利の問題だったか、有料なのか忘れましたが、見れないなら見れないです(以前優しく教えてもらってるのにいい加減な私)




コメント欄に英語コメントが溢れています🤔


ビビリますが、大丈夫、ほとんどは日本人のファンが一生懸命英語で書いてます(翻訳アプリ万歳)


見覚えのあるアイコンはありますか?




アルバムの紹介の所に戻って、Turning Upを選んでみましょう🎶


歌詞の日本語部分は日本語でホッとしますね🇯🇵


おや?歌詞の一部分がグレーになってませんか?


押してみると、説明が出てきます


この曲には、3ヵ所も🫰




About(画面によっては、Aboutと書いてないかもですが、曲の説明部分)の所、よく見ると(たぶんぼんやりと見ても)、下線(もしくは青字)が引かれた言葉があります


渋谷スクランブルスクエアや、エメラルダスを押すと、そちらのサイトが見れます


このリンク貼り作業、大変だったと思います


ありがとうございます🙇‍♀️




次は、Do you…?に行ってみましょう🎵


Creditsの所で、Music Video Producerが川村ケンスケさんだとわかります


川村さんを押してみましょう、あの曲この曲、ずらりと並んでます😲


下線が引かれた(もしくは青字)人名を押すと、他の情報もわかるの凄くないですか?


アカウントが無くでも、このようにアチコチ見て回ると、そのページの閲覧回数が増えるし、なにより楽しいです💝