teal chocolate & ice cream ❤️ | * la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

* la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

毎日のささやかな幸せと大好きなスイーツ*雑貨*テーブルコーディネートなど。

夏真っ盛りのとある日

以前から気になっていた場所を訪れました







2021年10月28日東京・日本橋にプレオープンしたそこは、渋沢栄一邸宅跡地「 日証館 」をリノベーションした新旧の魅力が織りなす素敵なカフェ



t e a l

chocolate & ice cream







日本トップクラスのショコラティエとパティシエがタッグを組んだこちらのお店では、厳選した上質の素材を活かした伝統と革新が混じり合うスイーツの世界が堪能できます







そして私のお目当ては昨年も人気だったという



* まるごと桃とパイ



桃のスープに浮かべた丸ごと桃の中に

フランボワーズコンフィチュール

和紅茶のソース

ホワイトチョコレート入りの

カスタードクリームを

ぎっしり詰め込みました

上にはザクザクのカカオパイ生地や

バニラジェラードをのせ

旬の桃を思う存分味わえます



* ice tea







美しすぎる念願のsweetsに長い長い待ち時間も忘れ夢中になった…


とある8月の思い出