皆さんこんばんわ。
体の痛みに年齢をヒシヒシギシギシと感じるおじさんです。
先日の日曜、嫁さんと朝から朝マックを食べに行きお腹を満たした後、「さてこの休日どうしてくれよう」と話して居ると、嫁さんがいきなり「五重の塔が見たい」と言うので、富士山の麓でちょっとしたスポットになっている場所に散歩に出かけました。
車を駐車場に止め、長い階段をゆっくり登る。
私は慣れない仕事で体があちこち痛い。嫁さんはヘルニアがまだ完治して居ないので体が思う様に動かない・・・
やっと五重の塔に到着して見上げると…「うん、なんかしょぼいね( ゚д゚ )」って二人で笑いましたw
しかし、長い階段を登った甲斐もあり見渡す景色は絶景でした。曇ってて富士山が見えないのが残念でしたが・・・
そこで発見した看板「ゴンゴン岩」
ん?なんだこれ?(゜-゜)
好奇心旺盛なちょっと壊れかけた夫婦はその看板が示す方向に足を向けました。
少し山道を歩いて行くとおじさんやおばさんとすれ違い挨拶を交わす。
ゴンゴン岩まで何mとか看板が無く、何処にあるのかも解らない私達は山道を降りてくるおじ様に話を聞いてみる。「こんにちは(´∀`) すいません、ゴンゴン岩って何処にあるんですか?」
おじさんは立ち止り私達を見つめた後に少し笑みを浮かべ「このまま道沿いに20分くらい行った処だよ。」
そのおじさんにお礼を言い、「じゃ~せっかくだから行ってみるか~」っと二人は呪いを受けた様な体でその山道に歩を進めた。しばらく進むと看板がまた在りそこには「ハイキングコース」と書かれていた。
「ん?この道は何処かに繋がって居るのかな?」と少し疑問に思ったが小さく咲き誇る花や自然のキノコに癒されながらさらに坂道を登って行く。
やがて道は狭くなり、道は険しく軽く一時間が過ぎようとしていた・・・そして、「熊出没注意」の看板(`・ω・´)
体は汗だくになり、嫁さんは体が辛いらしく休憩が多くなっていった。
いくらゆっくり歩いたとしても、おじさんから得た情報では20分。そろそろ着いても良い頃だろうと思っていたその瞬間、獣の声と揺さぶられる木々!
奴が現れた!!
猿の集団!
こちらを見て居る。流石に野生の猿と出会う事なんて滅多に無いので感動しました。
休憩しながらしばし猿を観察してまた山道をひたすら歩く。
やっと見つけたゴンゴン岩は、巨大な岩に30cmくらいの穴が空いていて、そこに頭を入れるとゴンゴンと音が聞こえる・・・っと言うものだった。
嫁が試しに頭を入れてみる・・・「高速道路の音が聞こえるだけだよ・・・」っと言う事でしたw
気が付けばもうお昼になる時間。私達はまた登って来た道を引き返しました。
下山途中にまた猿の集団に遭遇。今度の猿は私に威嚇して来たので私も負けじと威嚇したら追いかけて来ました。「やんのかコンニャローヽ(`Д´)ノ」っと戦闘態勢に入ると嫁に怒られたので、退却しました。
とっても疲れたけど良い休日が過ごせました。
帰りはうどんを食べて帰りました。
そんな、散歩道

