今日は時間を作って病院🏥へ


風しんのワクチン注射💉
予防接種して来たよー😆


前にブログ記事に書いたヤツね📝
(備忘録として残しておこーっと)


ある年代の男性はDASH!
小さい時に接種していない場合が多いとあせる

親に聞いても〜どうだったかなーっと汗


会社の健康診断で一緒に
風しん抗体検査をお願して


結果👉


定期接種を受けてくださいとビックリマーク


免疫の数値が低いためワクチン接種した方がいいとびっくり



年代的に小さい頃に予防接種してない事が多いみたいで汗



インフルエンザのワクチン接種してるから

2週間くらい空けてからの注射💉


今は
風しんと麻疹(はしか)の混合ワクチン

なんだとかビックリマーク


麻疹は小さい時にかかったみたいダウン


小児科で受けたんだけど...

もちろん子供ばかりで、居心地が😅


予約をして行ったからスムーズに終わったかなキラキラ


これで抗体がついてくれば良いね😊👍


風しん予防接種💉は自治体の事業でDASH!

費用は無料で受けられますビックリマーク


風疹は咳など空気感染し、
かかってしまうと重症になることも


妊婦さんがいると大変になってしまう場合もあるみたい


迷惑をかけてしまうと大変なので...


男性を中心に風疹患者が増えていて


予防接種の受診率が低いそうですねダウン



風疹 yahooニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191226-00010000-yomidr-sctch




さて、さて、

クリスマスはどんな風に過ごしましたか🎄🎁🎅音譜


サンタ🎅さん来ませんでした💦


24日25日と2日連続でケーキ🎂🤗


25日は...
ローソンで半額セールのケーキ🤣🤣🤣



ホールが安かった爆笑




24日は、、、

チキン🍗




RITZ(リッツ)とチーズ🧀


一応、X'mas🎄らしくしてみました🎂🎉

美味しく食べたよ(*^🐽^*)