誘われる幸せと断る勇気 | 宇宙はテッパン!お金を稼ぐ、貯める、引き寄せる3つの法則

宇宙はテッパン!お金を稼ぐ、貯める、引き寄せる3つの法則

言葉は魔法 思考は魔法使い
潜在意識と宇宙の法則

シニアライフスタイリスト
年金マダムのマネーライフ
60からの仕事・お金・仲間作り
楽しんで年金マダム♡
楽しんでリタイヤ世代♡
シニアスタイリッシュマネーライフ
国立発信

⚫︎誘われる幸せと断る勇気




おはようございます keikoです




最近よく誘われる

イベントやセミナーのお誘いに

個人的に

声がかかる




声がかかることは

とにかく

有難い事である

幸せな事と

私は考える




なので

仕事や用事とぶつからない限り

参加する様にしている




誘う向こうも

かなり勇気が必要な時もあるから

有難いと

先ずは受け取る様にしている




でもセミナーやイベントだから

勿論、参加するなら

○ン万円かかる時も多い




全て参加というわけには

行かない時もある




それを苦痛と取る人は

断ることに

かなりエネルギーが必要である




相手も誘うとなると

軽いランチならともかく

大きなイベントとなると

かなりのエネルギーが必要な時もあるから

その気持ちも考えてあげたい







私は優しい

そう、思う

















で、これらのお誘いを

どう処理していくかなのだが




内容に関わらず

あなたが親しくしたい

この先もずっと友達でいたいなら

参加する




そんなに親しくなくて

この先もそれほどお付き合いがないと

考えるなら

断る






この見極め






その基準は

あなたの親しさ

仲の良さ

好きの程度によるだろう





ただし

大きな嘘で

断るのは頂けない




嘘を言って断ると

最後に帳尻が合わなくなる時がある








いつもあなたのお誘いを応援しています

今日も宇宙な一日を