趣味が多い人ほど脳が老化しにくいそうです | 宇宙はテッパン!お金を稼ぐ、貯める、引き寄せる3つの法則

宇宙はテッパン!お金を稼ぐ、貯める、引き寄せる3つの法則

言葉は魔法 思考は魔法使い
潜在意識と宇宙の法則

シニアライフスタイリスト
年金マダムのマネーライフ
60からの仕事・お金・仲間作り
楽しんで年金マダム♡
楽しんでリタイヤ世代♡
シニアスタイリッシュマネーライフ
国立発信

●趣味が多い人ほど脳が老化しにくいそうです




おはようございます keikoです




あなたの趣味はなんですか?

と聞かれて

答えられない人が何と多いことか




趣味が多い人ほど

物事に熱中し

楽しい自分だけの時間に没頭して

ストレスも軽減されるそうです




認知症の予防効果もあるそうです




女性の場合は

趣味が4つ以上ある人ほど

認知症の発症が少ないとか

コチラはネットニュースを参考に書いています



 











年齢を重ねるごとに

こんな傾向になりませんか?




●周りが気にならなくなる


●記憶が曖昧になる


●同じ事を繰り返し言う


●感情的になる






これはついついと思いがちですが

実は老化現象の一種







生きがいのトップは



●趣味に熱中してる時


●子供や家族、友人と話してる時


●美味しいものを食べてる時





趣味の時間に生きがいを感じることで

脳の認知機能に良い影響を及ぼすなら




趣味を持ちましょう

好きなことに没頭しましょう




しかも社会との接点を持ち

他人と触れ合うことは

脳の活性化になりますね





男性なら5つ以上

女性なら4つ以上




あなたの趣味は何ですか?






いつもあなたの時間を忘れて

夢中になる時を応援しています

今日も宇宙な一日を