汝の立つ処を深く掘れ。そこには必ず泉あり。ニーチェ | 宇宙はテッパン!お金を稼ぐ、貯める、引き寄せる3つの法則

宇宙はテッパン!お金を稼ぐ、貯める、引き寄せる3つの法則

言葉は魔法 思考は魔法使い
潜在意識と宇宙の法則

シニアライフスタイリスト
年金マダムのマネーライフ
60からの仕事・お金・仲間作り
楽しんで年金マダム♡
楽しんでリタイヤ世代♡
シニアスタイリッシュマネーライフ
国立発信

●汝の立つ処を深く掘れ。そこには必ず泉あり。ニーチェ

 

 

 

おはようございます keikoです

 

 

 

NHKの朝ドラ【ちむどんどん】で

レストラン【フォンターナ】のオーナーが

新郎新婦の花向けに

贈った言葉です

 

 

 

ドイツの哲学者

ニーチェの言葉から。

 

 

 

汝の立つ処を深く掘れ

そこには必ず泉あり

 

 

 

レストランの名前【フォンターナ】は

イタリア語で【噴水】

 

 

 

足元を深く掘ることで

必ず幸せの泉が

わいてくると言う

幸せな気持ちにさせてくれる

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つのことを

一生懸命掘り下げることは

決して無駄ではない。

 

 

 

必ず

幸せな結果が待っている

そんな気持ちになり

 

 

 

明るく前向きな気持ちになり

勇気と希望が貰える

 

 

 

久しぶりに出会った

素敵な言葉です。

生きる勇気と幸せを貰いました。

 

 

 

フォンターナという

イタリア語も心に響きました

 

 

 

片岡鶴太郎さんは

座右の銘にしてるそうです。

 

 

 

私は【継続は力なり】を

座右の銘にしていましたが

コチラの方が華があり

希望があり

幸せが待ってる予感さえします。

 

 

 

座右の銘を

書き変えました。

 

 

 

 

 

 

いつもあなたの座右の銘を

応援しています

今日も宇宙な一日を