過去あなたが受け入れられなかった人とはどんな人ですか? | 宇宙はテッパン!お金を稼ぐ、貯める、引き寄せる3つの法則

宇宙はテッパン!お金を稼ぐ、貯める、引き寄せる3つの法則

言葉は魔法 思考は魔法使い
潜在意識と宇宙の法則

シニアライフスタイリスト
年金マダムのマネーライフ
60からの仕事・お金・仲間作り
楽しんで年金マダム♡
楽しんでリタイヤ世代♡
シニアスタイリッシュマネーライフ
国立発信

●過去あなたが受け入れられなかった人とはどんな人ですか?

 
 
おはようございます keikoです
 
 
自分に合わない人や
過去に友達でもだんだん疎遠になった人
いますよね?
 
 
私にもこんな事がありました。
その彼女は同じ会社の中でも
とても可愛くて素直で
社内でも人気者でした。
 
 
私を慕ってくれたので
私も可愛いかった。
 
 
3人の幼子がいるのですが
ご主人が起業に失敗したのか
働きが悪いのか働かないのか忘れましたが
お金を家に入れない。
足りない。
 
 
彼女が頑張って働き
家を支えている
そんな感じが勿論、ありました。
 
 
頑張って偉いなと
思っていました。
 
 
頑張って働く彼女の名前は吉田さん(仮名)。
ある日、ランチ時に
彼女のご主人の話が出たときの事です。
 
 
私は驚くべき事を聞いてしまった!
 
 
 

 
 
それはね
ご主人の親が
毎月35万円を送ってきてると言うのです。
 
 
イエ、送ってくる35万が高いか低いかではなく
それぞれの意識の違いがあるので
それは関係ない。
 
 
私が引っかかったのは
彼女が言った言葉でした。
 
 
「たった35万円じゃ、暮らしていけません!」
 
 
親がいくつとか
親が金持ちなのかどうか(農家でした)
それも関係ない。
 
 
毎月送ってきてくれる35万円に対して
「そんなくらい送ってもらったって、足りるわけないじゃないですか!」
 
 
それを言い放った
感謝のない言葉に驚いたのです。
 
 
たとえ少なくても
義理の親が毎月送ってくれる事に
たとえご主人の失態があろうとも
35万もの大金を毎月送る義理の親に
そこに感謝と言うものがない。
 
 
当たり前を通り越して
これじゃ生活できないと
言い放った彼女。
 
 
住んでいるマンションは
吉田さんの両親の持ち物で
家賃もいらなかった。
でもそれも関係ない。
 
 
息子が家にお金を入れないのだから
義理の親が払うのは当たり前だ!と、
取る人もいるでしょう。
 
 
そこに良い悪いもなく
どちらが正しいとか間違いもない。
 
 
ただ
私の中にその感覚は無かった。
 
 
吉田さんとは
自然と疎遠になってしまいました。。
 
 


 

●天から与えられた休日の究極の掃除の極意は○○だ!

 

●人間関係の断捨離って必要ですか?人生の逆転劇大いにありますよ!

 

●生き方が違う人との間に○○が出来ると生きることがラクになる!

 

●相手を認めて自分も求めて線を引くとはどう言うことですか?

 
 
 

 
いつもあなたの金銭感覚を応援しています
今日も宇宙な一日を
 
 

 
 

◆宇宙の法則勉強会・セミナーの募集と申し込みは

LINE@から!

                     

 

 ◆ブログ・お茶会・情報交換グループ

下の写真をクリック!