ギャー!作ったばかりのラーメンをこぼした!汚い?もったいない?片付けが大変? | 宇宙はテッパン!お金を稼ぐ、貯める、引き寄せる3つの法則

宇宙はテッパン!お金を稼ぐ、貯める、引き寄せる3つの法則

言葉は魔法 思考は魔法使い
潜在意識と宇宙の法則

シニアライフスタイリスト
年金マダムのマネーライフ
60からの仕事・お金・仲間作り
楽しんで年金マダム♡
楽しんでリタイヤ世代♡
シニアスタイリッシュマネーライフ
国立発信

●ギャー!作ったばかりのラーメンこぼした!汚い?もったいない?片付けが大変?

 

 

おはようございます keikoです

 

息子がキッチンでラーメンを作っています。

出来た頃に叫びました。

 

「ギャー!ラーメン全部こぼした!!」

 

どれどれ?

どこに??

 

見ると床ではなくキッチンの台の上でしたので、そのままササッと流しに移動すれば良いので片付けもラクだなと見た私。

 

「ツイてるね~。そのまま流しに移動させて拾って捨てれば片付けもラクチン!ツイてるわね~床にこぼしたら片付けが大変よ!」

 

それを聞いた息子は、

「そうだね。このまま捨てれば良いから簡単だ。床にこぼしたらやっかいだったな」

 

そうそう、こんな風にツイテルとみることが出来ると、こぼした人も気持ちがラクになる。よかった!と、思うようになる。

 

 

image

 

 

でもね、子供が小さいときはあっちこっちでこぼしたとか、汚したとか、ぶつけたとか、なくしたとか、子供が多い分喧嘩もイライラも絶えなかった。

 

こんなふうにゆったり構えて物事を考える心の余裕がなかった。

 

 

何でこぼすの?

何で汚すの?

何でそんなことするの?

何で?何故?

どうした私のすることを皆が邪魔するの??

 

 

って、イライラしてばかりだった。

 

そんな時はどのお母さんもあるさ!

そこを責めない。

自分を責めない。

そこを許す

自分を許す

だってその頃は怒った自分も居るけど、子供の寝顔を見て癒やされる自分もきっと居たから。。。

無性に可愛がって子供を抱きしめていた自分がきっと居たからね。

 

今子供の顔だけ見て癒やされることはないですからね。フフ

 

 

いつもあなたの親子関係を応援しています

今日も宇宙な一日を

 

 

●宇宙の法則やお茶会情報などをいち早くお伝えします

 
●ブログ・お茶会シェアグループ
{F2DF1370-1DCB-459A-B4BE-F2F955BD3197}
 
●心と身体のダイエット情報倶楽部

image