パン
今年のパンおさめは、本物のイタリアンコック長の田川さん(イタリア食堂おごるな)が焼いたパン。

田川さんはパンを焼く機材を持っていないが、パスタを茹でる釜の熱を利用して作ってろとこがなんだか凄い。
さらになんだか凄いのは、コック長本人が一番気に入っている、本当のパンの味と歯ごたえがするパンが、店一番の不人気商品であることです。
昨夜遅くに買いに行ったら、田川さんこう言った。
あれですか!あれは売れないから、さっき冷凍室に入れちゃったんで、あげるあげる!そこの棚から下げた時点でもう商品じゃないから、あげるあげる!
しかし稲妻食堂の料理長 ロバート・デニ郎も、いつもいつももらっているわけではない。
田川さん用のタバコを常に買っているので、じゃぁこれあげる、ってタバコをあげます。
田川さんの吸うタバコが、安いエコーでよかった。
よかったよかったで今年も終わる。
セニョール&セニョリータ、今年もありがとう!