こんにちはおねがい

「潜在意識を書き換えて、あなたの心と人生を軽やかに!」

情報空間のナビゲーター blueray(ブルーレイ)です!ラブラブ

 

前回のブログの最後に、

 

「次回は、その『情報空間の書き換え術』について、

もう少し詳しくお話ししますねウインク

とか調子のいいこと書いちゃって、

 

あれから何か月たっとんねん!!えーん

 

 

言い訳になりますが、、、(ここから長いですキョロキョロ

 

3月のとある日、「Amebaブログ for ビジネス」運営事務局様主催の「アメブロ記事を資産化? WEO対策で検索園児から安定集客を実現した方法」というオンラインレッスンに参加させていただきました。

 

参加費は、わずか1,000円。

ありがたいですね~照れ

 

 

講師は、アメブロのSEO対策に精通された「あめっくま先生」でした。

 

 

あめっくま先生のご説明は、とても丁寧でわかりやすく、

IT関係はど素人のbluerayでも理解できる内容でしたおねがい

 

 

 

オンラインレッスン後は、なんとなんと!!

あめっくま先生にブログIDをお送りすれば、

アドバイスをいただけるという特典つき!

 

おそらく、ものすんごくたくさんの希望者がいらしたであろう

その一人ひとりに、あめっくま先生は何日もかかって、

ご返信くださいました。おねがい

あめっくま先生、ありがとうございますラブラブ

 

もちろんbluerayへも、ご丁寧に、そして要点を

わかりやすく書いてくださり、もう感激でした!笑い泣き

 

 

 

あめっくま先生はアドバイスをいくつかくださったのですが、

その中で一番大切なアドバイスが、bluerayという名前について

だったんです。↓

 

bluerayという名前ですと、録画メディアと名前がかぶってしまいます。あまりにも有名過ぎるので、個人ブログでbluerayと名前を付けても検索エンジンの上位には表示できず、読者はほぼたどりつけません。超有名人と同じ名前にしてしまっているのと同じですね」

 

 

 

bluerayもね、実はちょっと気になっていました・・・キョロキョロ

 

つづりはbluerayとblu-rayで違うものの、

日本語で書くと両方とも「ブルーレイ」・・・

でも、それがそんなにもダメダメなことだと想像しておらず・・・

 

あめっくま先生のおっしゃるとおり、

超有名な「blu-ray」にbluerayが勝てるわけない!!泣

 

 

bluerayは、bluerayがブルーレイスターシード世代なので、

(年齢層ばれる~~チュー

安直にbluerayと名前をつけておりました。

 

そして、以前、オーラが見える方に観ていただいたことが

あってね、そのときにオーラが「紺色星空」と言われて、

ブルーの光ブルーハートを放ってるのかなー?とも思ったものですから、

blueray的には「ピッタリな名前!」と、

とても気に入っていたのです。

 

 

 

だけど、だけど、、、

検索上位に上がらず、「必要な方に届かない」ということでばれば、意味がない!

「名前なんか、この際どうでもいいのでは?真顔」と、

3月から、ずーーーーーーーーっと、ずーーーーーーーーっと、別の名前を考えていました。

(はい、ようやくブログが書けなかった言い訳にたどりつきました・・・ネガティブ

 

 

 

 

しかし、考えても、考えても、考えても、

良い名前が思い浮かばず・・・チーーーンふとん1

 

 

そして、5月30日の天赦日キラキラの今日、

 

ようやく達観したのです・・・

 

良い名前が思い浮かばないのなら、

思い浮かぶその日まで、

「blueray」で行くっきゃない!!ブルーハート

 

(ふつう、もっと早く気付くやろ・・・笑い泣き

 

 

という訳で、これからも(良い名前が思い浮かぶまで)

bluerayで、どうぞよろしくお願いいたします!ラブラブ