2012の 急上昇ワード 緑のマークが目印です
女の子たちは 街中で使い みんな楽しくしてるけど
僕にとっては トラウマでしかないよ このツール

君とつながり 長く話したい そう願ってきたのに
返事が来ない ソワソワ感でさえ なくした…。 今…。

LINEの既読があっても返事が来ないと苦しむその時は
僕はなぜこんなんを つけたか疑う

この夏突然 今時流行りの スマホというのに 買い換えて
周りの人がみんなつかう あれをダウンロードした
嬉しくなっては みんなにドヤ顔 登録よろしく伝えます
しかしみんな返事なくて 不安になる始末

そんな僕は チャットの画面を 開いて閉じて 開いて閉じて
脳裏に焼き付く この2文字に 早くもトラウマだ!!

LINEの既読があっても返事が来ないと思ったその時は
僕は二度とチャット画面 開かないようにする
返事が怠いと思った時には 僕の経験生かしてさ
「既読」自体つかないように 努力を惜しまない

テスト期間中 毎回恒例 グループチャットを作っては
情報与え絞り出しては 共有しあっている
それだというのに 僕はそいつの 存在を知ったのが最近で
しかも人のスマホを見て わかったことなんだ

そんな僕は 友情薄情 疑い殺して 疑い殺して
遊ぶはずの 仲間でさえも こいつにはぶられた

LINEの既読があっても返事が来ないと嘆いた今度こそ
僕は趣味の合う人らの 集まりに参加した
調子に乗っては発信しまくりしまいに通知がこなくなる
「既読」の数だけ増えていき 絶望に浸る

ある夏の土曜 こんな僕にでも 気になるあの子ができました
興奮とても抑えられず 毎日送るんだ
スタンプいちゃいちゃ 夢見たあの日も 妄想膨らむ 僕やけど
返事来ない… おそる おそる 画面を見てみりゃ 「既読!!!!!」

LINEの既読があっても返事が来ないと苦しむその時は
タイムラインネガティブな 発言をしてアピールさ
「負けるな勇者よ」そう言い聞かすも 溢れるトラウマ止まらない
非リア充に向いてないのか 僕はメールでいい…。

ー完ー


完全にネタ曲ですwwww
しかし、全部僕の実話ですwwww←
1本線のアンテナが 僕を見下ろして
3本線のアンテナが 手元にあるのです
僕は つながっていたいよ…

視覚的には遠くとも 距離的には近くって
シンクロしてたいけど 通じないアイロニー
視覚的には近くとも 息的には遠くって
つながってたいけど つながらないんだ

wow 遠くの空の上君が見え 僕は冬の空の下 ひたすら走った
wow 僕がもしも 過去に行けたら
…そう思って やまない日々さ

技術的には遠くとも 興味的には近くって
シンクロしてたいけど 壊れた愛 lonely
趣味的には近くとも 心情だけは遠くって
通じ逢いたいけど 通じないんだ

wow 遠くの山の上君が見え 僕は冬の空の下 ひたすら走った
wow 僕がもしも 間違えなけりゃ
…すぐそばに いたのかもなぁ

1本待つの怠いなぁ そう思ってると
三本松のバス停 バスがやってきた
5分待つの怠いなぁ そう思ってると
100分待っても来ないなぁ 涙腺が壊れた

wow 遠くの空の上君が見え 僕は冬の空の下 ひたすら走った
wow 僕がもしも 過去に行けたら
wow 遠くの山の上君が見え 僕は冬の空の下 まだまだ走った
wow 僕あの頃 何をしてんだ
…そう後悔 重ね合わせた

3本あったアンテナが 0本に変わって
君の中のアンテナも 0本に変わって
3日待っても 閉じたままで…

僕の心に 「さようなら」
砂場遊びしてた頃の ものと違う今は
嘘をついて 裏切りして 騙し騙すゲーム

これが 大人…。

虚無と刹那 入り混じった この世の中僕は
弱い絆 軽い心 そんなことを思う

傷は日々に深くなって 僕は心閉ざし
戦の中 紛失物 行方わからずに

人間というものはなんで 背伸びしては欺き
偽造 ねつ造 詐欺を思い ここで涙流す

君は僕の仲間と 思っていた そんな日々は過去
混沌と してる社会で 生きる 僕は 孤独の帝王さ…。