近況に続いて、心境の話。
…う~ん、基本的にエイトに関わらず音楽等のファンがどんな意見を言っていても「コイツとは合わないな」的なファンの人はそれなりにいたりするものですが(爆)、その意見そのものに対しては「そうなんだー」のスタンスで割と心をニュートラルに保つほうです。
…いや、「でした。」(ってか、by.過去形かよ・爆)。
すば担から村上担に変わってからも、村上さんがキライって言う人がいてもそれに対しては全然心は折れません(爆)。
なんせ、十代の頃にあのバンドは嫌いだ好きだと言うような会話が飛び交う状況にずっといたのでその程度のコトでは怒りは感じないようになってます(爆)。
まあ、ただ特定のメンバーを嫌いでいて「関ジャニ∞」が好きなんですって名乗れる神経はよく分かりませんが(笑)。
↑
私だったらキライなバンドメンバーがいるバンドに対してそのバンドの「ファン」であるとは名乗れないな。
で、なんでこうぼやっとしたコトを書いているかと言うと、私自身が、最近の村上さんは今現在(メンタル的な意味で)大丈夫なんだろうか?とたまに思うことがありまして…(爆)。
そう、自分が一番ニュートラルな状態でなくなってるじゃん!な問題??(爆)。
一ファンが心配したところで何も変わらないし、仕方ないことなので所詮は「どうしようもない」コトなのですが…ってか村上担歴短い私が語るなって言われそう(←言うならば私の聞こえないところで言ってくれ・爆爆)。
…
「TVを見ていると不安に思う時があるんですよね。」
(一人お悩み相談室開催中・爆)。
「彼は、お仕事がかなり楽しくなくなってはいないだろうか?って、何か、ただただルーティンのようにこなすようになっているように見えると言うか…シニカルに見える時があって…」
「仕事は楽しいモノじゃないと言う考え方の人もいますが、私の場合は全ての仕事内容のうちにどうしても苦手だったり好きではない業務があったとしても、どんなハードな仕事でもやっていても、やりがいがあるとか、楽しいって感情は芽生えたりするんですよ。彼は今、それがちゃんとあるのかな?って。虚しさで押しつぶされそうになっていないかな?って」
「どんな言動からそんなことを考えたのかとかは、はっきりとした言葉はないのですが、トータルに言動や行動、表情とかから、ぼんやりと今年入ってからたまに不安がよぎるようになってしまって…」
…と、一人お悩み相談室開催中のjanisの心境でした(爆)。
…安田さんが一時期TVのレギュラーをお休みされていて、ファンが凄く心配されていたじゃないですか?
なんだろうな~ミュージシャンのファンなんてやっていると、「音沙汰が全くない」状態のアーティストが昔からいたので、しかも今現在もSNSもやっていない、ファンクラブもないアーティストさんもいたりするので、その辺の「音沙汰がなくて心配」はあまり感じなくなっているのかもしれないです、私の場合は(爆)。
気持ちは分からなくはないですよ。
しかし、音沙汰なくレギュラーをお休みされていても、舞台をきちんと勤め上げてくれたのでもうあの時のモヤモヤは殆どの方は払拭されていらっしゃるかと思います。
村上さん、TVばんばん出てますが、「心配してます」って言うと何がー?どこがー?って言われそうですよね(爆)。
露出の仕方に心配があるからそれも心配してるんです(出所が不確かな情報の印象も含めてなのでブログには曖昧すぎて書けない・爆爆)。
まあ、本人の口からは今の自分はどう思っているのか?なんて本音は絶対知ることは出来ないことなのでいくら考えても心配しても無駄なんですよね~(爆)。
と、言うお話でした。
すば担の時は、全然心配したことなんてないのですがね…。
すばる=アーティスト扱い…の、比率高めだったからな(爆)。
アーティスト=不安定=通常だしな(爆)。
ってか、私はヒナに癒しを求めているので、最近は、癒し要素<不安要素が勝ってしまっているのが自分でも落ち着かなくなっている原因なのだろうな。
日々の中で、心から笑えている時間があれば、いいのですが…
と、モヤっとしたブログで申し訳ないっすね。
あ、ジャムコン、行かない予定でしたがアルバムに三馬鹿ユニットが収録される情報を知ってから「い、行きたい」と思ってましたが、行かれることになりました!ブロ友さんからチケを譲って頂けました、とても嬉しいです。
夏の各地ドームのネタバレでは(←内容は書きませんよ)、超暑くて熱中症になりそうーと言う声が上がってました。
ドームってそんなに暑かったっけ?
…って、夏は野球シーズンだから、コンサートで入ったことはないのか?アリーナはあるが夏のドームライブは今まで行ったことがない…と思う。
コンサートで野鳥の会の如く自担ロックオンして観たらモヤモヤは解消するかな~と思ったが、オペラグラスでライブ観るの…好きじゃないので多分ムリ(爆)。
ま、考えても無駄な時は、浮気でもします(爆)。
とりあえず…××君?(お好きなメンバー名を入れてね・笑)
…嘘です(爆)。
とりあえず、滝に打たれて平静を保ってきます…
…と言うのも嘘です(笑)。
とりあえず…ああああーーー!!!!
…面白いオチがないのでもう止めておきます(爆)。