ヒトカラで発散しました | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

大きな声で叫びたいならば…やはりヒトカラか?(爆)
フリータイム…5時間弱、歌ってきた…。



しかし、時間足りない(爆)
中島みゆきもユーミンも聖飢魔Ⅱも今回は歌えず…。


ユーミンにいたっては…何を歌うつもりだったか?さえ忘れた(笑)。



いつもと対して変わらぬセトリ…。

はっきり覚えている曲のほうがやはりスカッとしたい時にはよいね(爆)…。

順不同、覚えているだけ書き出した。

ついでに言えば、少し歌って無理だったので中止したのも、2回歌ったのも書いてある。



スキッド・ロウ

・I REMEMBER YOU(…この曲からいつも始める喉慣らし曲、多分毎度3回くらい歌っている)


ガンズ&ローゼズ

・DON’T CRY…(初めて挑戦、暗い、暗い~)

・WELCOM TO JUNGLE

・SWEET CHILD O’ MINE

・KNOCKIN’S ON HEAVEN’S DOOR…(低い方にも高い方にも合わせられない…)


モトリー・クルー

・HOME SWEET HOME


エアロスミス

・WHAT IT TAKES

・ANGLE


ディープ・パープル

・HIGHWAY STAR…(LIVEVerで、前奏が異常に長かった、割に歌えねー・爆)


ヨーロッパ

・THE FINAL COUNTDOWN


ボン・ジョビ

・I’LL BE THERE FOR YOU


アラニス・モリセット

・IRONIC

・YOU OUGHTA KNOW…(初めて歌って撃沈無理だった)


エルビス・プレスリー

・LOVE ME TENDER…(つい、何回か前のスバラジでかかったので歌いたくなった)


ビートルズ

・LET IT BE

・YESTERDAY


ジョン・レノン

・MOTHER…(意外とメロディをきちんと覚えてなかったので即中止)

・STAND BY ME…(色んな人のVerを聴きすぎたせいか、メロディが合っているのか分からん・爆)


オジー・オズボーン

・GOODBYE TO ROMANCE

・CRAZY TRAIN


クィーン

・UNDER PRESSUER…(撃沈、即中止)

・SOMEBODY TO LOVE…(サビだけしか歌えなかった、リズムに乗れない…)


ノーランズ

・GOTTA PULL MY SELF TOGETER…(高い、高音すぎてキツイ)


カーペンターズ

・SUPER STAR

・SING…(初めて歌ったが、何かカレンの声に比べて不安定すぎる自分のピッチに嫌気がさして中止)


ジュディ・ガーランド

・OVER THE RAINBOW…(初めて歌った、何でか?知らん…)


マドンナ

・MATERIAL GIRL

・OPEN YOUR HEART

・TRUE BLUE

・LIKE A PRAYER…(少し前にマツコが歌っているのを観て歌いたくなった、90点台出てびっくりした)

・CRAZY FOR YOU…(マドンナの曲ではこの曲がカラオケでは一番好きかな~)


イルカ

・なごり雪…(歌うと良くわかる、凄く、とてもよい曲だと思う)


徳永英明

・壊れかけのRadio…(前にチャレンジした時に上手く歌えず、今回原曲キーにすると言う基本的な操作をしてみたら、歌えた)


八代亜紀

・舟歌…(初めて歌った、即中止。聞きなれているはずが、発声したことない歌はやはり難しかった)


aiko

・カブトムシ


アルフィー

・星空のディスタンス…(Aメロからサビまでで終了。ちょっとだけ歌いたかった・笑)


NOKKO

・人魚

・CRAZY CLOUDS…(18歳の頃の十八番(笑)、途中で転調するメロディだった事すら忘れていた)


CHARA

・やさしい気持ち


YEN TOWN BAND

・Swallowtail Butterfly~あいのうた~…(これを歌うと、喉にくる・爆)


松田聖子

・赤いスィートピー


工藤静香

・抱いてくれたらいいのに…(昔、歌えた。今忘れた。即中止・爆)


REBECCA

・LONELY BUTTERFLY…(これも歌うと喉にくる・爆)


椎名林檎

・罪と罰

・茜さす 帰路照らされど……(毎回リズムに乗りきれずズレル・笑)

・ギブス


ゴーバンズ

・BYE-BYE-BYE…(ゴーバンズでまともに歌えるのこれだけだが、これも90点台出ました)


薬師丸ひろ子

・探偵物語…(あまちゃんで薬師丸ひろ子を観ていて、歌いたくなった。初めて歌った~)


近藤真彦

・大将…(すばちゃんのように…カッコヨクは歌えん!!)


関ジャニ∞

・T.W.L…(ええ、呂律が回らなくてもヒトカラでも落ち込んでいても、これは歌います!)

・涙の答え…(ごめん、時間なくて一小節でやめた・爆)

・宇宙に行ったライオン…(これ…ライブVerでしか覚えてなかったので難しかったので中止…)

・ミセテクレ

・Eden…(いまだにCDVerを聴いてないので、あやふやすぎて悲しくなる)

・大阪ロマネスク…(いつもこの歌の第一声が凄く凄く緊張する…すばちゃんも緊張するのか??)

・ツブサニコイ…(エイトの曲ではこれしか90点台出せない…、でもご満悦・笑)


…少しは、すっきりしたかな~。


…聖飢魔Ⅱと中島みゆきが歌えなかったのが残念だが、仕方ない。


8月はヒトカラしてなかった…。どうりでクーポンがたまっているわけだ(爆)