朝ドラ…予約録画苦戦中 | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

あの…「簡単録画」な方法には「毎週」があっても、毎日がない。…ような気がする。


(↑断言出来ないアナログ人間…)

週末に3話まとめて放送しているが、それは何かあった時の(停電とかか?)最後の手段としてとっておきたい…。

朝ドラを観る時間は朝にはないので、適当に、気付いた時にチェックしているのだが…1話抜けていた…。


適当に、気付いた時に…凄く気分屋なので…気がのらないと、TVつけないで1日終わることもある(爆)。ニュースは新聞を夜読む…。PCも週2、3回くらいしか立ち上げない…。


その代わり、本は読む…数ページでもほぼ毎日読む。

私の変な生活は置いといて…朝ドラを毎日録るのって大変なような気がする…。


話をもっと前に戻して…。


土曜日27日(126話)にアキがオーディションに受かったと言うコトで、ミズタクに思わずハグされるシーンがあったそうです…。


たまっていた録画を先ほど観たのですが、予約録画した中に、ない。

…ありえない。

…126話だけがない(爆)。



観た時は、そんなオイシイシーンがあるとは知らなくて、「あ~、一個漏れたか」…と思っていたのですが、観た後に、PCを立ち上げてネットでミズタク萌えファンのみなさんの情報を読んで…マジかよ~!!ミズタク~!!と心の中で叫びました…。某動画サイトで画像は少しチェック出来ましたが…。


中古屋で「恋の門」をゲットしてついてる~♪って…書いておいて、今日はどん底か?と思われそうだが、そんなにめげてない…。「恋の門」のDVDの方が本当に欲しかったので~(笑)。


あと、中古屋で「恋愛寫眞」の原作となった「恋愛寫眞 もうひとつの物語」市川拓司作を発見したので、原作好きなので(と言うより読書が一番の趣味)ゲット、夜中睡眠時間を削って一気読み。


原作は、確かに映画化が難しいので、元になる設定を全く変えた理由が分かったが、タイトルの「恋愛寫眞」の意味する言葉が心に響いたのは、原作のほうだった。久々ラブトーリーでじーんと来たなあ。悲しいストーリーだったけど…。


龍平とエイト情報で、頭の情報保存容量が飽和状態で他の色んなコトがもう、頭に入らない…(爆)。


エイト関連は、1時以降に更新します(と言っても、情報遅いタイプなのでアルバムとツアーに関しての目新し情報はないですよ…)