JON BON JOVIが51歳らしい | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

帰宅して、台所で母と雑談していたら、急に

「あ、そうだ。今日歯医者に行ったら、BONJOVIも、もう51歳なのね!?髪の毛がやや××し始めてて驚いた~!」

…言いたい事は分かる。


…しかし、歯医者に行った事と何の関係があるんだぁぁぁ!?

…ぐっと、カフェオレを一気飲み。

笑うべきか?ツッコミ入れるべきか?で一瞬判断が出来なかった。


歯医者からBONJOVIまでの道のりをざっくりカットし過ぎている。

でも一番言いたかった事は、「26歳頃のJONを知っているから今の老けた顔を見てびっくりなのと、もう51歳なのか!月日が経つのは早いわね」…な事は伝わったから、ツッコミはいれないでおいた。


しかし凄いね、「母親」って。あ、差別になるか?頑張って子育てしているシングルファーザーさん達もいるからざっくり「親」に訂正。

私がJONに夢中だったのは、中3~高2あたりだったはず。

居間にしかTVがないから、ずっと占拠する娘が暇あれば洋楽PVを見続ける…ソファーに座っている親も見る羽目にあったからとはいえ、よく娘の好きなミュージシャンを覚えているものだ…。

…もう2×年くらい経つのにな(爆)


しかし、最近の事はよく忘れるらしい…自覚があるのでまだ良い。


アレコレソレが会話に増えると、クイズをしているのか?本当はわざとボケ(お笑いのボケ)てるのではないか?と混乱してくる。


私は人と会話する時、わざとボケかましたりする…そしてボケキャラではない為にボケだと思われない…と言う事がよくある。


つまり…すべってるって事かー!?

ちょっと悲しいガーン