今ここにあるものは今ここにしかないもの
ずっとあるものじゃないから今現れてきたものを大切にする 



喜びも悲しみも未来も過去も全てが今この瞬間内側にあって 
今感じて体験していることはこの現象の世界に現れてきた今しか体験できない 


たとえ自我にとってはネガティブなことでも それは新しい世界への扉を開くために必要な通過儀式



それをジャッジして逃げてしまうと 今ここがどんどん狭くなっていって、更に小さい心で、小さい世界で、半分目隠しされたような状態で生きて行くことになる。


だから内側を思いっきり広げて 全部全部開いて開いて開いて今を生きていく。




怖がらずにハートを開いて何があるのか覗いてみる。



そうすると人生も開いて広がっていく。


たとえ不安や恐怖が見えても 変化し流れていくのが宇宙のルールで 恐怖や不安は私たちの本質には傷一つつけられない 



もちろん小さな世界を生きるのも 広がっていく世界を作るのも自由


何を選んでも 創造主であることに変わりはない


私たちは意識さえ変えればそれらを選んでいけるし作っていけるし、そして体験していける。







春を味わって 柔らかく広がっていきましょう〜キラキラ










友だち追加