今日は仕事中に、普段の3倍くらい人と話す機会があったり、人から話しかけられたりしました。
金曜日で仕事がたてこんでいたり、いつもと違う行事があったことが理由だったかもしれません。
人と楽しく話ができると、すごく幸せな気分になります。
でも、自分は人と話すことが苦手な方で、
特に仕事以外の雑談やプライベートな会話になると、何も話せなくなってしまいます。
もし自分や話している相手が、話す前より「楽しい」「幸せ」と思えたら最高ですね。
毎日継続して、少しずつでも人と話すことの学習をすることで、人と楽しく話せるようになりたいと思いました。