今日の朝、数ヶ月ぶりに寝坊してしまいました。
夜に弱く、朝に強い方なので、
普段は4時に起きるのですが、
今日は5時半ごろに起きてしまいました。
実に1時間半の寝坊です。
会社へ行くために、
家を出発するのが7時なので、
遅刻にはなりませんでしたが、
1時間半の好きなことができる時間は、
なくなってしまいました。
寝坊の原因は、
昨日やりたいことを詰め込み、
寝る時間を過ぎても、
「これをやらなければ寝れない!」
と無理して睡眠時間を削ってしまって、
疲れが溜まったまま取れなかったからだと思います。
こんな経験、誰でも数えきれないほどあると思いますが、睡眠時間の確保ってすごく大切だと、久々に思い知りました。
寝る時間を決めて、
それまでにやるべきことをやり終える。
とてもシンプルですが、
継続してできてる人って素晴らしいと思います。
自分も今日は、10時には絶対寝ます!