今日から気持ちを切り替えて、
人とのコミュニケーションの苦手を克服するための行動を積極的にしていこうと思います。

まず、職場で普段はあまり気にしないような些細なことでも、話のタネにして、職場の方に色々と話しかけてみました。

すると、自分から話を切り出すことには、成功しましたが、会話はほとんど続きませんでした。

なので、話のタネを見つけて、話しかけたあとは、どうやって話を続けるかということを学習して、実践してみようと思います。