今日から新しい試みをしようと思います!

それは、今日のコミュニケーションの取り組みをノートに設計図風にまとめて、ブログにアップするということです。

設計図風にする理由は、普段の仕事が、
工業製品を設計し、設計図を書くことでして、
その仕事がとても楽しく、好きだからです。

早速、今日買ってきたノートにまとめてみたのがこちらです↓

{2294CF1A-9713-498B-B9F5-53BB6CCF33B4}

まとめると、
自分から相手のことを質問していると、
相手が自然に色々と話してくれて、
初めて話す職場の方でも、
スムーズに話ができて、
質問ってすごいなと思いました。

今回、設計図風にまとめてみましたが、
正直、仕事で書いている図面は、
製品を立体的にイメージできるように書いたり、
寸法をひいて、作れるようにしたりと、
この写真とは全くかけ離れたものです。

仕事で、真剣に楽しみながら書いている設計図を
応用できるかと思い、書いてみましたが、
かなり煮詰まってない感があります…。

でも、文章でまとめるよりも、書いてて楽しかったです。

毎日人とコミュニケーションを取り、
設計図風にまとめ続けて、
コミュニケーションと設計図にまとめるスキルを少しずつ磨いていきたいです!