あちこち筋肉痛 | ☆Blue Powder Snow☆

☆Blue Powder Snow☆

突然、難病・後縦靭帯骨化症と診断されて手術をしました。その経過や入院のたわいない呟きです。

美容院で髪を切りました。ちょうど2カ月分くらい。お団子頭がトレードマークだけど、しばらくは短髪で行くか!と覚悟を決め、入院前と同じようにしました。

今朝はあちこち筋肉痛で、起き上がるのが大変!

勤務先の床にも慣れなくちゃと、座っている時間も含めて2時間滞在したけれど、最後はスネが痛かった~。この痛みさえなければ即復帰出来るのに…

試しに車の運転をしてみましたが、取り敢えずまだ感覚は鈍っていませんでした。駐車場で最後にフットブレーキを左足でグッと踏むのがちょい怖かったです。

あ、あと、駐車券を出口で入れるのがちょい大変でした。

☆リハビリ
俺様先生だけのリハビリは最終時間の5時から。

今日も駅&病院の7階までちゃんと階段を使いました。

イスに座って待っていると、先生軍団ではちょっと年が上かな?位の知らないリハビリの先生が

「外来ですか?おめでとう!」

とか言っていくし…誰だ~

俺様先生にいうと、後輩のリハビリはみんなチェックしてるからね~とのこと。2カ月皆から見られてたの~?恥ずかし…

今日も俺様先生は声デカすぎ!笑い過ぎ!オマケに笑いが止まらない私の声も(笑)これじゃ目立つよね(^^;;

ところで、今日の俺様先生はなかなか見直しました。治療は半分足、半分肩でした。

肩甲骨と肩の前だけでなく、脇の下をグリグリしてもらいました。余計な部分にかなり力が入ってるとのこと。左との違いを意識できれば良いそうです。

運良く、ベッド前に鏡があったので変な所に力が入るとわかりやすかったし、グイグイ引っ張ってくれるからその場では分かりやすかったです。

復習しようとしたら、もう忘れちゃったけど(^^;;

でも、髪を切ったのを顔見た瞬間に気付いてくれたし、洋服が若すぎ!とか、結構患者の観察はしてるんだな~と、見直しました。

帰り際、エレベーターが2台とも下へ向かっているから歩いた方が良いよ(^o^)と、良心だか意地悪だかわからないお見送りをしてくれました。

階段で帰りましたが、手を振ったら、後ろを振り向く俺様先生…

「先生に振ったんですよ~」

というと、恥ずかし気に手を上げてくれました。もう、この子、元不良でなければウチの娘婿候補にしたい位カワイイわ(爆)