カフェ散策「ひがし食堂」 | ヴェールの向こうにある国@沖縄

ヴェールの向こうにある国@沖縄

沖縄 那覇でホメオパシー健康相談会とリコネクティブ・ヒーリング®をご提供している自然療法家がご案内します。

最近の沖縄は暑いですね~。

死にそうなくらい暑いです。


沖縄では、

「死にそうなくらい暑い」を

「しにあつい」

と言う人もいますね。


ということで、

沖縄北部の名護市にある「ひがし食堂」に行ってきました。


典型的な沖縄食堂の料理を食べるためではなく、

ぜんざいがお目当てです!


数ある中から今回選んだものは、こちら。


ミルクぜんざい
ミルクぜんざい   360円


まろやかなミルクとぜんざいが相まって、すごく美味しかったです。

氷の状態も良くて、食べやすかったです。


地元の人に愛されている食堂なのか、

席はほぼ満席でした。大繁盛してますね。

しかも、ほとんどの人がぜんざいを食べています。


さらに、店の人に頼むと、


うちわ表

ひがし食堂オリジナルのうちわがもらえます!

ゴーヤーチャンプルーなどのメニューも書いてあります。


うちわ裏

もう片方の面には、ぜんざいの写真とメニューがずらり。

素晴らしい!このうちわで扇げば、涼しくなるかも。


名護に立ち寄ったときには、またここへぜんざいを食べに来ようかと思います。

次回は、イチゴミルクを食べてみたいですね。


ひがし食堂

お店の入口はこんな感じ。


皆さんにも、ぜひお勧めですよ。


ひがし食堂



沖縄でのぜんざい屋巡りは、この夏の密かな楽しみです。

次回もお楽しみに。べーっだ!



過去の沖縄ぜんざい屋巡りのブログ記事もどうぞ。
→ カフェ散策「千日」

→ カフェ散策「まるみつ」


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

今日の記事を気に入ってもらえたら、

↓ここをポチっと押してくださると嬉しいですニコニコ
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ    にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ