沖縄 古宇利島の海とウニ丼 | ヴェールの向こうにある国@沖縄

ヴェールの向こうにある国@沖縄

沖縄 那覇でホメオパシー健康相談会とリコネクティブ・ヒーリング®をご提供している自然療法家がご案内します。

ウニ丼が食いてぇ!


という衝動に駆られて、

沖縄本島の北西部に位置する古宇利島(こうりじま)に行ってきました。


ヴェールの向こうにある国@沖縄-古宇利島
絶景!古宇利島へ渡る橋からの眺め!


きれいだ!

青い色でできた別世界

に来てしまったかのよう。。。


この景色にシビれるゥ! 憧れるゥ~!


僕の中でしばらく、時が止まってしまった。。。



そして、ウニ丼で有名な古宇利島に上陸。


ウニ丼を食べられる店を探したのだが、

なんと!

今年の夏は、古宇利島でのウニ漁は禁止になってしまったそうで、

どこの店でも古宇利島産の生ウニはないとのこと。


残念な思いがよぎったが、

ウニ丼を求める嗅覚が、車をさらに奥へと走らせ、

島の駅という店でウニ丼を見つけました。


ヴェールの向こうにある国@沖縄-ウニ丼(海ぶどう入り)
ウニ丼(海ぶどう入り)  1800円


沖縄産の冷凍ウニとのこと。

とてもあっさりした味でした。


来年の古宇利島産の生ウニに期待してます。



ドライブついでに今帰仁村を車で走らせていると。。。

ヴェールの向こうにある国@沖縄-ワルミ大橋
ワルミ大橋からの海の色は、

深緑色でした!

(写真からは色がわかりにくいですが)


ヴェールの向こうにある国@沖縄-ワルミ大橋2

海のようには見えず、まるで山の中の湖のようでした。


なんて美しいんだ!

とても微細なエネルギーを感じます。キラキラ

僕にとってここはヒーリング・スポットですね。


紅葉の季節か、桜の季節にまた来たいです。


癒されたい皆さんにもお勧めですよ。



過去の関連ブログ記事もどうぞ。

→ やんばる1周の旅



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

今日の記事を気に入ってもらえたら、

↓ここをポチっと押してくださると嬉しいですニコニコ
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ    にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



ブ ル ー ポ ー シ ョ ン

スカイプで全国どこからでも、自然療法家 大澤広二のホメオパシー健康相談会

h t t p : / / b l u e p o t i o n . j i m d o . c o m/