今日も私のブログを読みにきてくださった皆様、ありがとうございます。![]()
面白いマンガを読みました。
この漂流教室というマンガは、
極限状態におけるサバイバルというテーマで
小学生たちが手加減なしに行動していく人間ドラマです。
ちょっとだけネタバレしてしまいますが、
小学生たちと一部の大人が、人類が滅んだ後の未来に行って
生き残りをかけて戦ったり、泣いたりするのです。
7SEEDS に似ているマンガなので、
7SEEDSが好きな人なら漂流教室も楽しめると思いますよ。
作者の楳図かずお先生は吉祥寺在住で、
井の頭公園でよく見かけたことがあります。
こんなすごいマンガを書いていたんですね。尊敬します。
個人的には、漂流教室のエンディングはとても気に入っています。
ああでなくては未来に行った意味がないかな、と。
気になる方は、読んでみてはいかが?
関連ブログ記事もどうぞ
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
今日の記事を気に入ってもらえたら、