こんばんは、ご訪問頂きありがとうございます✨

やっと!
涼しくなって嬉しいのですが、我が家のキトラはまた大変でした💦

ご飯も食べだして調子良いと思っていたのに、カテーテル設置のレントゲンで肺が白くなっていると言われガーン

この時点では肺炎の治療で抗生剤が出されました

薬を飲んでも

みるみる呼吸がおかしくなり
熟睡出来ないように
昨年亡くなった、あっちゃんを想い
とても不安に。。

次の日危ない感じがしたの
病院に行くと胸水が溜まっていました
腹水は無し

58 ミリ抜いてもらい、抜いた水は綺麗で菌など出ませんでした

酸素室が来る夕方まで半日入院で酸素室に入れてもらい、検査やカテーテル給餌をしてもらい
酸素室設置出来たのでお迎えに😺

心臓エコーで心臓の肥大が見られるけど
厚みに異常無くて水が溜まっていると

心臓に問題無くて
肺炎の可能性も薄まり
点滴が多すぎて吸収出来ずに
このようになってしまったガーン

ドラミは沢山点滴すると復活したりしたので、同じ感じで考えてしまったけど
数値はドラミより良くても、状態はキトラのほうが弱っているようで
ごめんねキトラショボーン

連日の通院で胸水を抜いて
利尿剤を一度注射して
酸素室に入れて、あっちゃんの時を思い出す

ちなみに、酸素室
今回はビニールタイプのケージのにしたら
キトラが脱走するので
家のケージにカバーかけて使いました

出入り自由にしたら自分でトイレすると戻って行った!

しかし、鼻カテーテルが抜けてしまって
1日休んで
今日また設置して来ました

胸水ほとんど無し

心臓エコーも元の心臓に戻っていて

レントゲンの白い影もだいぶ
元の状態に近くなりました✨

良かったニコニコ

帰ると久しぶりに1階に下りて水飲み
2階に戻って行った
酸素室はもう入りそうもないので、返そうかな

点滴の量には気をつけないといけない教訓になりましたネガティブ



最近ベッド上で寝るようになった鈴♥