ご訪問頂きありがとうございます✨
ドラちゃん介護日誌、自分メモ📝です



今朝のドラミ

昨夜また苦しそうに痙攣前みたいになり痙攣薬使う
効かなくて、指示通り2度目を入れて
やっと少し効いた

眠りについた

朝見ると、生きていた!

でも、ここ数日の寝たきり状態で起きることも出来ず、植物人間状態

どうすればいいのか途方にくれる。。

いつも通り、鼻づまり解除しておしっこしていたのでシーツ交換

シリンジでダメ元で水を飲ませて見ると、初めて飲んでくれた爆笑

5回くらい、ごっこんした!

するとなんだか起き上がり鳴いて元気になったので、最後にお気に入りの風景を見せてあげようと、隣の寝室のいつもニャルソックしていた、2段ケージにベッドごと運んで置いた

すると、目をパッチリ開けて立ち上がろうとして、寝室をキョロキョロして嬉しそうに爆笑

ドラちゃん、寝室に来たかったの?

ごめんね、気がつかなくてショボーン

窓外眺めて、いつもそこからぴょんと押し入れ3段目の段ボールベッドに行くから、押し入れを見て、行こうとするから止めた💦

1時間くらい嬉しそうにしていた✨

そんなに、寝室がいいなら2段ケージに入れることにした

落下するから床に下ろすと、歩こうとするびっくり

ゴロンゴロンしながら、床を転がる

今まで猫部屋ではしなかった現象

なんで元気になった?

水を飲んだしか思い当たらない

2段ケージを慌てて、平屋にしてドラちゃんイン!

よく鳴いておしゃべりしている💕

嬉しそうだラブ

また今日も病院に電話して相談

少しずつカロリーを流動食で飲ませるようにと

早速、一休みしてヤギミルクブドウ糖タブレットと鉄分リキッド、カタスパンを少しお湯で溶いて飲ませる

弱っているし、液体だし誤嚥させるリスクがかなりある

1ミリシリンジで慎重にゆっくり少しだけ飲ませる

またおしっこしていたので、交換

ケージに戻したら寝ちゃったニコニコ

寝返りが自分で打てている!

これは亡くなる前に元気になるってやつ?


ドラミの歩行障害と頭の揺れは腎臓とは別件の問題ではないかと思う

でも、この状態で大学病院で検査とか無理だし、しないプンプン


外眺めたり、ゴロンゴロンしながらも身体動かして、少しでも幸せに生きられたらいいなおねがい

寝たきり猫ちゃんの介護されたことがある方、弱っている猫にシリンジでご飯あげるコツなどございましたら、教えて頂けると有り難いです✨

ドラちゃん、これからは寝室でみんなと一緒に過ごします💕

いつどうなるか、全然わからないけどドラミは死にたいなんて思っていない照れ




午後12時
点滴60
ホットタオルで拭き拭き

お口の周りが黒ずんでいた、綺麗にふく

お水あげる

元気になってね🐱

追記

午後から夕方までずっと寝る

外を見せる



なにを思っているのかな?

ご飯は食べさせるの厳しい

鼻水は上手く取れた!

あとはそばにいよう