肉球ピンクなのに。。


もう20日なのかと、びっくり

日にちの感覚が全然ない

昨夜も徹夜になってしまった

すぐ隣で撫でながらお話しする

意識があり

ニャと言う

7時くらいに落ち着きなく寝返りうち、苦しそうになる

痙攣薬で寝てもらおうと、感謝の言葉と大好きだと伝える

鼻に噴射しょうと見ると、鼻の穴が無い!

青っ鼻で鼻が詰まってるなら見て気がついたけど、見た目綺麗でドライ

良く見ると穴が無い!

オロオロしつつ、ボールペンの先を差し込み穴を開けて点鼻を入れる

もう一つは完全に塞がっている

可哀想に

呼吸が苦しかっただろうに

口呼吸はしていなかった

鼻に噴射した時は穴があったのに、薬で固まったのか?

洗面所に化粧バサミと綿棒を取りに行き、
怖いけどハサミで穴を開けて詰まってるものを濡れティッシュで拭いた
こっちも点鼻

呼吸が楽になったのか、そのまま寝ちゃった

良かった照れ

父からキトラの調子が悪く点滴して欲しいと連絡が

数日前は点滴しないほうが調子がいいみたいなんて言っていたのに😠

ドライはすっかり静かに寝ているので、ダッシュで実家に行きキトラに点滴する

さくらと仲良く並んでいた

1時間で祈る気持ちで帰るとドラミ生きていた!

触っても起きないし今度こそ昏睡?

寝ているだけ?

悩んだけど、点滴50入れる

お腹に顔を沈める

昏睡しないと絶対出来ないもん

完全に絶食状態だけど、まだガリガリではない

貯金が効いている

寝たきりなら、寝返りをしてあげるべき?

それで起きたら昏睡ではないのよね?

生きてるドラちゃんと過ごせる最後の大事な時間✨

ドラミも私もこの状況に少し慣れて来た



午後1時

ドラちゃん、お目覚め

昏睡じゃないの?

点滴入れると起きるのかな?

入れない日がないから、入れないと寝たままなのか分からない

起きたので、ブドウ糖とヤギミルクの水を1ミリシリンジで少しだけ口に入れる

やっぱりイヤイヤするから、ほんの少し

口内が潤うくらいに

一度ごっこんした

こうやって余計なことして延命しようとしているのかなショボーン

諦めたつもりだけど。。

奇跡を願ってしまう



追記

午後7時

おしっこ出た!

おしっこ出ると上半身起こしてニャと言って少しだけど元気になる


午後9時口からプスプス音がする

また鼻が詰まってるぽい

鼻の通りを良くする液体を持っているのを思いだし、鼻に入れてみる

入った!

少し音がマシになった!

スチーム加湿器で湿度は高いし、あとはネブライザーだけど嫌がるからね😢

マスクを口に当てて吸わせようかな?

大人しく寝ている

一緒に映画タイムニコニコ