こんばんは、ご訪問頂きありがとうございます✨

今日は調子が良くないドラミが心配で久しぶりにかかりつけに行き、11月以来の血液検査をしました。


自分メモになります📝


今朝もドラミ起きて来ない

猫ピューレは食べた

窓外眺めて、鈴が来たらパンチで撃退したりと、まあまあ元気はある

毛づくろいもする

お昼にシリンジご飯120カロリー
下痢気味だから少なめに

胃薬、セレニア投薬

一休みして午後3時に病院へ🚖


久しぶりのかかりつけ先生の診察

まず体重は前回2・6キロから
3キロに!

粘膜もピンクだし素晴らしい回復ですねと褒めてもらえた照れ

体温38・5

風邪の鼻症状には、以前教えてもらったインターフェロン入りの抗生剤点鼻が出た!

まずはこれで治るか見てみましょうと。

ここまでは良かった。。




血液検査の結果は腎数値悪化ガーンガーン

貧血も悪化していた。。




クレアチニンは
11月5から
7・8にえーん

でも最高9だからまあ。。

問題はBUNが70から130にえーん

BUN過去最高は100だから更新してしまった💦

先生は8月のあの数値で今日まで生きてるのはすごいことで、ドラミちゃんは数値が悪くても生きられる

今日はご飯の後だし、体重増加していて数値に影響している可能性もあり、本当は前回とあまり変わらない可能性もあると言ってくれたえーん

カリウムが少し低値なので、家にあるカリウムサプリを飲ませることに!

ヘマトクリットが20から18・9
と微妙な下がり方で悩んだけど、エポベットを打つことにしました。
ドラミは過去ヘマトクリット14くらいの時もあり、それでも普通に元気だったから正直悩んだけど。
エポベットで具合悪くなる子もいるらしいしガーン


高いところにジャンプ出来ないのは貧血、カリウム低値の影響の可能性があり改善しますように✨



今回の良かったこと❤

毎日胃薬、セレニア投薬で肝臓が心配だったけど全然大丈夫でした爆笑

体重増加

点鼻を出してもらえた

良いか分からないけど、エポベット打てた




悪かったこと真顔
腎数値悪化


でも、検査して状況を把握出来て良かったかな?

お腹が下痢気味だからそれも数値悪化するそうで、乳酸菌サプリで腸内環境良くするようにアドバイスもらいました!


点滴は悩ましいけど、このまま1日置きに200ミリでいきましょうと。



お会計25000円💸

エポベットは一万円でした~

久しぶりのまとまった出費💸

ドラミが元気になってくれますように!


帰宅後のドラちゃん

毛づくろいしてホタテ食べて、コタツでねんねふとん1

病院でもいつもの凶暴性が無くて、先生も心配してた💧

早く荒れくれ者のドラちゃんに戻りますように🐱