こんばんは、ご訪問頂きありがとうございます✨

昨日はなんとか、120カロリーくらい食べたドラちゃん🍚

今朝のドラミ

早朝にベッドに来て窓を開けてというので、良かった~と思い、開けてあげるニコニコ

昨日よりは元気?

カリカリは全然食べてない

ニュートロパテ半分くらい無くなる
たぶんドラミ?

エナジーチュール1本

今日は吐かない照れ

あまりパトロールしないし大人しい

馬肉食べる🐴

パテ少し食べる

水よく飲む、おしっこする

昼間はゆっくりして夕方、近所の病院へ

投薬、鉄分、ファモチジン、ミルタザピン4分の1

点滴180セレニア

帰宅するとミルタザピンがよく効いて興奮ドラミ💦

ご飯ご飯というので、グリニーズカリカリを20粒完食!

馬肉も食べた!

興奮がすごい。。


いつも参考にさせて頂いているブログで、ミルタザピンの投薬は8分の1と出されていると書かれていて、病院によって違うなぁ~と思ったキョロキョロ

ミルタザピンは元かかりつけで出されて、慎重にいくなら6分の1、食べなくてどうにか食べさせたい!時は4分の1と言われた

あと、状態があまりに悪いと効かないと言われた不安

ドラミは前は、1日おきにあげていて、効きが悪くなっていたけど、最近はたまにしか投薬しないから、よく効くようになった口笛

副作用についても聞いたけど、そんなに副作用が心配な薬じゃない、大丈夫という事だった

本当に、抗生剤やステロイド、点滴の量など、薬について獣医によって言うことが全然違うから混乱するムキー

ガイドラインはないのだろうか?

もう飼い主が手探りでやっていく感じ💦

はっきり言って、獣医の指示に疑問感じて指示を無視して病状がよくなったことだってある!

闘病中の飼い主にとって本当は獣医師が一番信頼出来る頼りになる相手であるべきなのに、私はそのような獣医師に出会えていない凝視

ドラちゃん、一緒に頑張ろうねにっこり