ご訪問頂きありがとうございます。

また、励ましのコメント頂きまして本当にありがとうございました。


あっちゃんは昨日無事にお葬式をしてお空に還って行きました。

それとも、お盆なのでまだぷらぷらしてるのかな?

あっちゃんロスのダメージは大きく、まだ泣いていますが、お葬式というセレモニーをすることで、少し心が軽くなりました。

大好きなchikoさんのブログで知った、ひまわりペットセレモニーさんのkさんが来てくださいました。
勝手にリブログしてごめんなさい。



あっちゃんをお花で飾り、おやつ、手紙を置いてお別れです😿





可愛がっている地域猫🐱たちがお葬式に参加してくれました。

火葬が終わりまして、お骨の説明をして頂きました。


Kさんはお骨の状態から、身体の病気を教えてくれました。


まず、腎臓がもうかなり悪かったと。


腎臓の部分が青くなっていました。

クレアチニンはそんなに高くなかったけど、電解質異常は1ヶ月以上前からあったから、思っていたよりも悪かったのかも。。


肝臓も悪かったそうです。


脳にも所見があり、頭の骨は薄い感じでした。


身体も小さく、骨も弱っていたそうですが、足の骨はしっかりしていました!


年齢たぶん10歳位はと。


あっちゃんは、餌場に突然表れて、知り合いがシェルターに連れて行ってくれた子ですが、野良猫か捨て猫かわかりません。


先生は人慣れしているから捨て猫では?と💢


苦労の多い猫生だったと思います。。



あっちゃんの骨壺は2月の終わりに糖尿病になった時に余命1ヶ月、上手くいって半年と言われ、素敵な入れ物を見つけて用意していました。


ずっと使わなくて済んでいましたが、ついに。。






とても優しいKさんにあっちゃんの身体は限界まで頑張った身体ですと言われ、もう仕方がなかったんだと。。

これからは、お口も痛くないよ、あっちゃん。

また会おうね、待っていてね!




お読み頂きありがとうございました。