今日は担当先生は休みなので、ドラミが以前通っていた病院の先生にセカンドオピニオンで行って来ました。


まず、この数値だと余命1ヶ月位は同じ見解でした。


本人が元気であることが不思議とのこと。


皮下点滴について★


皮下点滴を増やすほどに腎数値が上がった印象があるけど、160ml週2ではそんなに血圧上がらない、関係ないだろうとのこと。

なら、今も補液するべきなのか?

昨日50mlだけ入れたけど。。


投薬について★


今まで高血圧で腎数値がまあまあ保っていたのが、降圧剤で血圧を抑えたことにより、本来の腎数値になった。

上がった可能性を指摘されました。。


ふぁんふぁんさんのご意見と同じでアムロジピンをやめてみるのも1つあると。


長期的に高血圧はよくないけど、この数値だと長期的余命はないわけで、イチかバチかになる。

本当はよくない。


王道的に言えば、入院して静脈点滴して血液検査で数値を確認だそうです。


多少は下がるだろう、どこまで下がるかはわからないと。


やってみないとわからないですねショボーン


本来ならとっくに入院させていますが、迷いがあるのは今現在ドラミは私が帰ると階段を駆け下りて来て出迎えてくれる。

これは調子が悪いと出て来ないので、わりと元気。


ご飯も沢山ではないけど、体重を保つ位は食べている。


幸せそうにしている顔を見ると、躊躇してしまいます。


過去通院が続いた時は体重が減って、パトロールもしないで、塞ぎ込んでしょんぼりでした。

特発性膀胱炎になり。


数値は良かったけど、状態は最悪ガーン


今は数値最悪、状態良し。


でも、身体に毒素が沢山で具合悪いんだろうな。。


このまま諦めるよりも私は静脈点滴させたい。


正解がわからない。




間違えたくない。


自分よりもドラミファーストで。

難しいな。