うちの子は口内炎で保護した子が多数います💦

1度の抜歯で治らず、2度目の抜歯をした子は運が悪いのか?

全身麻酔の副作用なのか、みんな腎不全になりました😿


なので、黒猫キトラも1度めの抜歯でよくなったものの、2年で再発して再抜歯の術前検査でクレアが1・5から2・18に上がっていたのでキャンセルして少量ステロイドで抑えて、食欲増進剤週1で元気を保っている状態です。




ドラミとあっちゃんは痛み止めの新薬注射ソレンシアを適応外だけど、口内炎の痛みにも効くかもしれないと思って、1ヶ月置きに2回打ちました!

結果、副作用など悪いことは起きていないと思う。
ドラミの腎不全は元からだし。。

口内炎はあっちゃんのほうがひどくて、入院して抗ウイルス薬投薬、免疫抑制剤、インターフェロン家で毎日打ちとあらゆることしているので、どれが効いたかわからないし、今も毎日の点滴で腎臓対策して、ぎりぎりセーフな状態です。



ソレンシアどうなんでしょうか?

まだ新しい薬なので、評価がわからないですね。