先週、1泊2日で淡路島の洲本市に行ってきました🚃🚌


1年ぶりの淡路島です🌊







市民広場に看板が建ってました。

とりあえず、スマホで撮ろう…📱





 

昨年に引き続き、ドラゴンクエスト記念碑へ⚔️🛡

確か音楽が鳴るはずなんだけど、鳴らなかったな……🤔💭







昼ご飯は淡路牛のハンバーグとステーキを食べました。

旦那はステーキが好みだったようです‎🥩🔪

私はハンバーグが好みでした(*'ω'*)







薬味はどれも美味しかったですが、特にわさびを付けて食べるのが好きですね🥢







夜ご飯は淡路牛の焼肉店へ🥩‪🔥

実は今回の旅行は「淡路牛の焼肉を食べる」のが目的でして、昨年と同じ焼肉店へ行ってまいりました。

厳選淡路牛のカルビがめっちゃ美味しかったです🥩🥢


この焼肉店は、昨年淡路島へ行く前に飲食店を下調べしていた時にたまたま見つけて行ったですが、その後も度々、「また淡路牛の焼肉が食べたい」と言ってたので……本当に気に入っていたんだなあと改めて感じました🥩‪🔥

食べ終わった後、「また来たい」って言ってたので、早ければ来年来たいと思います🚌







翌日、海岸を散歩しつつ、保護猫ちゃんがいる喫茶店へ🐈🐾







確か、ドリンク付で750円だったと思います🍞☕️

今回、店内には黒猫ちゃんがいました🐈‍⬛

恥ずかしがり屋さんだったようで、椅子に隠れてましたが…🐈‍⬛🪑







近くの神社で見かけた狸です🦝

洲本八狸というのがいるそうで…c( ᐢ⓿ᴥ⓿)

洲本市中心街を探したら、八匹いるのかな👀







洲本市民広場には旧鐘紡洲本工場を利用した建物があります。

オシャレですね…❀.(*´ω`*)❀.







最後に…高速バスに乗る前に食べた横浜家系ラーメン🍜

塩とんこつ味が好きなんですよね(*'ω'*)



1泊2日の旅行は終わり。

また来年、行けますように…🚌💨