GWも仕事なのですが、一日だけ遠出をしてきました。

行先は三重県。

亀山市と桑名市へ向かいます🚗

自宅から車で1号線を走り、滋賀県から三重県へ……

お昼は亀山市関町にある うなぎの初音でうな重をいただきました。






香ばしさと旨味が口いっぱいに広がります。


その後は桑名市のジャズドリーム長島へ。







GODIVAのショコリキサーを購入。

期間限定 あまおうにしました。

ホワイトチョコの甘さといちごの風味が良いバランスです。

旦那はダークチョコを選びましたが、どちらも美味しかったです🍫🍓


その後は、なばなの里へ🌼







ネモフィラがたくさん咲いていました。







青色の花は可愛いですね。

次はイルミネーションを……✨✨✨✨







なばなの里 イルミネーションといえば光のトンネル✨







今年のテーマは「雲海」でした。







ぜひ、現地でご覧いただきたいです🗻







インスタに良さそうなスポットもありました。







ライトアップされたチャペルも綺麗です⛪️


近くではタキシードとドレス姿の方がいて、カメラマンが撮影していたのですが、結婚式の前撮りをしていたようです🤵‍♂️👰







鏡池です🪞

綺麗に写るものですね👀


お土産を購入し、なばなの里を後にして……

晩御飯は桑名名物の焼き蛤を食べに行きました。







旦那と半分ずつ……🥢







身がぷりっぷりです。







焼き蛤以外も注文。

海老とアナゴの天丼です。セットのうどんは香露にしました。

香露は初めて食べたのですが、冷かけうどんに近いのかな。

とても美味しかったです🥢


ご馳走様でした。


そして、食べた後は滋賀県へ向けて出発……🚗

帰宅したのは夜11時過ぎでした🌃🌙


そろそろ、日帰りが辛い年齢になってきたかもしれません(T_T)

次はゆっくり行きたいですね...🐌


楽しかったです。

さて、GW最終日まで仕事頑張ります。