週末の夏日に、サクサクッと帯の虫干しをしました

日中の予想湿度は30~40%代と、絶好の干し日和でした

 

起床後2時間くらいは窓と玄関を全開にして家全体の換気をして

外出中の約12時間は窓を少しだけ開けて、帯の湿気取りをしました

留守中の防犯対策をしたうえでのことです

 

10月に購入した65㎝に延びるハンガーのおかげで、作業が楽になりました

1度に2枚帯を掛けられるので一気に帯を干せます

 

帯の点検は夜にゆっくりと行いました

 

 

次は2月か3月に寒干しの予定なので、今やらなくてもという気もしましたが

大掃除のようなひと区切りというか、今年の湿気は年内に取りたかったので、、、

サクサクとできて、気分的にすっきりして良かった

 

暖冬のお陰でかな・・・