日常的に消しゴムを使うことが少なくなり

最後まで消しゴムを使い切るったのはいつだっただろう?

 

この消しゴムは自宅用で、記憶が正しければ6~7年くらい使ったかな、、、

この大きさになるまで、消しゴムを包む厚紙を適度な長さに切ってきました

その都度、なんかケチケチしているかな、けちくさいかなと思いつつ、、、

この消しゴムを、けちゴム、ケチごむとか言って使ってきました

 

さすがにこれくらいなると使いずらく

もう十分消しゴムとしてのお役目を果たしたよね、と思い

また今月は大掃除を兼ねて、いつもよりどんどん不用品を捨てているので、さよならしました。しっかしよくここまで使い切ったな~

職場でもこんな小さな消しゴム見かけない

 

 

だいぶ拡大解釈ですが、このけちゴム活動はサステナビリティの一助になったかも知れません。 地球環境に優しい けちゴム活動 さよならけちゴム・・・

 

今のところ新しい消しゴムを買う予定はありません

Good by forever 感が~〜~  涙は出ませんよ

さよなら消しゴム👋 さよならEraser👋 さよならけちゴム👋