2023新語・流行語大賞が発表されました

 

I’m wearing pants!(アイム・ウェアリング・パンツ)は年間大賞ではなく、選考委員特別賞に選ばれました。何であれ、受賞は当然です㊗おめでとう!

英国はじめ海外で認められた笑いのセンス、きめのワードですから!

 

一発屋で終わることなく、数年ぶりに英国から逆輸入的に流行したTONIこと、とにかく明るい安村さん!受賞おめでとうです

 

無謀感、混沌感、くだらない感じ、パーンと矢のように飛んで行く感じがクセになり、どうしてもクスッと笑ってしまいます

トニーさん、これからも進化してくださいねー 

 

ジャルジャルさんも、去年と今年にエディンバラで開催された世界最大級のコメディ演劇の祭典「エディンバラ・フェスティバル・フリンジ」に出演されてました

TONIさんも、忖度なしの海外で実力を発揮して、評価されてくださいね

 

 

 

年間大賞のアレ(A.R.E.)は、関西人でも野球ファンでもない私には、全く流行しませんでしたし、トップテンは、まあそーね、と言う感じでした

 

 

家の近くのイチョウの葉が色づいてきました

季節はどんどん先へ進みますね

 

2024年ももうすぐ、2023新語・流行語大賞もすぐに忘れてしまいますね