新語・流行語大賞ノミネート30語のうち

将棋関連とテレビ番組について、、、

 

〇 将棋関連・・・藤井八冠、観る将

偉業の成し遂げている藤井さんの活躍は素晴らしいと思います

けど、将棋観戦に興味がないので、、、

 

〇 テレビ番組

・スエコザサ・・・『らんまん』 

植物学の偉人の物語、ちょいちょい話題になっていた

観てないので、、、何とも言えない

 

・別班/VIVANT(ヴィヴァン)『別班』

堺さんのファンなのでほぼ見ました

最終回が予想外というか、期待していたよりは面白くなかったな~

 

都市伝説のように語られる国家の特殊班の存在の真偽も相まって

一部の熱狂的ファンの人を中心に流行った印象

毎週週明けに、熱狂的ファンが考察談義に花を咲かせていました

 

同じ日曜劇場の『ラストマン-全盲の捜査官-』の方がVIVANTより面白かった

言葉としては全く流行らなかったー

 

 

さて、偉人の物語や大作などをテレビなどを観ることで生まれる流行

藤井八冠と別班はトップテンには入りそうですね

「大迫半端ないって」は、大迫勇也選手ご辞退されてました

もし、藤井さん受傷されたらどうされるのでしょうか

 

 

私は I'm wearing pants! 推しです

2015年にトップテン入りした「安心して下さい、穿いてますよ。」

8年の時を経て英国から逆輸入、進化版で年間大賞受賞して欲しい