朝の気温が5℃代と一気に冷え込んできましたね

 

先週、なにを思ったか

少し長めに切った小松菜の根の部分で即席再生栽培を始めてみました

プリンの空き容器に小松菜の根と水を入れただけです

 

枯れてしまうかなぁと思いながらも、日に当てるため外に出して

朝晩水を取り替えて今日で5日目

 

早朝は空気が冷たいので、「よくしおれないでいるねー」と声をかけてしまいました

とりあえず元気そう

それと、少しだけ白い根が出てきました

 

小松菜は耐寒性、耐暑性どちらもあるらしいです

 

葉っぱの数は当初と同じくらいなので

これから育つどうか分からないけど枯れずにいる

生命力、再生のエネルギーですね

朝の冷え込みの中シャキッとしてます 

茎にぬめりはなくシャキッとしてます そうシャキッとね

 

 

寒くても今のところ元気です