M-1優勝を目指しているデニスさん

 

デニスの怖いYoutubeでは心霊現場に行って

心霊現象の検証をしつつ、ネタ披露、ネタを練習している

 

ノブ君(松下宣夫さん)は、現場に仮面やタオルなどを持参し

暗闇の中で憑りつかれたように着替えたり踊ったり

ユキオちゃん(植野行雄さん)も嫌々ながらネタの練習する

 

静かに滑っているものもあれば

クスッと笑ってしまうものもあるので

今年のM-1 は良いところまで行けるのではと

今も淡い期待を持っています

 

 

特に秀逸なネタ?は、この19:16頃~

『白いが出る』という心霊現場で行った『馬』というネタ

白い馬の【】を掛けたとのこと

 

右手と左手が馬役となり、そのどちらが勝つかを予想させるゲームで

日本文化を学んでいたらゴールが予測できる遊びで、ヒントは昔話

 

ノブ君の何の迷いもない大きな声の

「パンパカパンパンパパパ~ン パッ!!ーアン」の合図で始まる

ユキオちゃんの勝者の予想→ノブ君の手馬実演→結果→ノブ君の勝因解説の順

 

1.ウサギvs.カメ  ヒントは昔話「ウサギと亀」

①ユキオちゃんの予想は勝者はカメ

②ウサギvs.カメの手馬実演

パンパカパンパンパパパ~ン パッ!!ーアン

♪走る走るリードする 油断で睡魔に襲われる♪

♪グーグー眠ってすっきりゴール♪

③ウサギの勝利

④ノブ君によるウサギの勝因解説

 

2.鶴vs.お爺さん  ヒントは昔話「鶴の恩返し」

①ユキオちゃんの予想はお爺さんの勝利

②鶴vs.お爺さんの手馬の実演

パンパカパンパンパパパ~ン パッ!!ーアン

♪走る走る罠はまる 爺さん助けて鶴感謝♪

♪恩返しは頑張る姿♪

③鶴の勝利 

④ノブ君による鶴の勝因解説

 

なのだが、落ちも含めてバカバカしくて笑ってしまう

これが結構地味に面白いの

頭の中で何度もリピートされるフレーズ

パンパカパンパンパパパ~ン パッ!!ーアン ♪走る走る~♪

真剣にバカバカしいことをしていて、面白さがジワル

 

動画は昨年2022年6月と分古いけど

その後きっと着実に腕を磨き、また、お笑いの霊に憑りつかれ守られて

今年こそM-1決勝に絡めるんじゃないかなー

私はそう信じています  陣内さんもそう思いませんか

 

デニスさんもいいけど

やはり、ジャルジャルさん、中川家さんは別格ですね

 

毎日辛いニュースが多いけど、笑うことで免疫力と腹筋力アップです